한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2017/1/17

【人口】は《さわ》。爆発的に急増しているグラフみたいです。  村のあちこち村おこし

都道府県番号と元素の周期律表番号とを一緒に重ね合わせて覚えているうちに、奇妙な一致に出会ったりします。


例えば、ヒ素は33番目であり、岡山県も33番目でありました。


ヒ素と岡山県に関して、何か深い関係があるのではないかと思ってネット検察してみたら、やはりありました。

1955年に岡山を中心にして、森永ヒ素ミルク事件が起きていたのでした。

===================

【イリジウム77】ですから【いる】は《まま77》で登録してみます。

【プラチナ78】は【プラン】とこじつけて《まや》。

次の【ゴールド79】は、《まら》で【ゴール・ゴー・GOは】。まるでサッカーのロングシュートみたいです。

ならば【キーパー】は《らは》ということになります。

【タレ・タレント】81は、《やあ》
【したかが?
メンデレーエフの元素番号で30は【亜鉛・zinc】です。【人口・人工】も《さわ》で登録しようと思います。


【タリウム81】なので、【タレた・垂れた】は《やあた》。
【足りた】も《やあた》
【足り】は《やあ》

なぜか《やあ》と打てば、長靴みたいなイタリアの斜めになった国土の姿が見えてくるようです。タレントゥムは半島をハイヒールを履いた女性と見れば、踵のところ。


【鉛82】は《やか》ですが、イタリアすなわち【古代ローマ】の水道の蛇口をイメージしてしまいます。

そう思えば《やあ》がローマ帝国の元老たちが着ていた着物に見えてきました。




締まりがどこか緩んで水滴が垂れているなら、ビスをネジ回しでグイグイと締めるのが必要。

ここでふと符合に気づきました。

【ネオジム・ネジ】60と【ビスマス】83とを見比べると、両者合わせて互い違いになっている、ビスすなわちネジのラセン状の溝にそっくりです。

蛇口は壁に据えて、締め付けなければなりません。ところがボロっとビスが転がり落ちて、うまくいきません。


このあたり水道の蛇口取り付けをイメージしながら、なんとかストーリーができつつあります。ローマ時代の水道管は確か鉛でできていたんではないでしょうか?

【水銀・タリウム・鉛・ビスマス・ポロニウム・アスタチン・ラドン】をテンキーボードで表現していくと、古代ローマの水道橋の姿が蘇りました。


iPhoneから送信
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ