今日近くの映画館で最新の韓国上映映画『デイジー』を観てきました。
映画が始まると小川の流れる草原の映写が流れ、その小川にただ丸太を渡しただけの橋が掛かっている。
絵を書くことしか興味の無い若い女性が、その橋を渡って野生のデイジーが咲き拡がる中で気ままに絵を書く・・・
絵になりますなぁ〜〜
私だって家内と新婚の頃は、田舎の誰もいない、れんげ畑で寝転がった家内の写真を撮ったりしてましたからね、えぇ えぇ・・・
皆さんも想い出はしっかり作っておいてくださいよ。
その女性は チョン・ジヒョン “猟奇的な彼女”や“僕の彼女を紹介します”に登場する女優です。
そしてずっと後からしか出てきませんが、その時遠くからずっと見守っている男性が チョン・ウソン 私の頭の中の消しゴムでソン・イエジンと共演した俳優です。
そして、もう1人の男性 イ・ソンジェと・・・
正義と悪の違いながら、一人の女性を好きになる事をとめる事は出来ない。
しかし、最後にはそれぞれ・・・
この映画もそうですが、韓国映画ではもう一度生まれ変わって、やり直したいというせりふが良く出てきます。
しかし、出来ないんですよ、それは! 無理な相談という事で・・・
だから、生きているうちに・・・ 若いうちに・・・ まだやり直しが利くうちに・・・ 悔いの無い人生を歩んでいかないといけないんです。
・・・何処から、こんな堅い話になってしまったかね ((笑い
この映画も、ドラマチックでしたね。
特に チョン・ジヒョンが何かと身代わりになって・・・オイ オイ オイ ((涙
最後はみんな死んでしまうんだものなぁ〜〜
知人の女性が言っていました・・・
『この映画、泣けなかったね、だってみんないなくなってしまうんだもの・・・』
ジヒョンが可哀想で泣いたの おれだけ? ((笑い
※画像は全て無料ダウンロードから掲載しました。

1