2002年製作 韓国映画 『頑張れ! グムスン』
ペ・ドゥナ ・・・ チョン・グムスン役
キム・テウ ・・・ ハン・ジュンテ役
イ・チャンミン ・・・ ソンイ グムスンの赤ちゃん役
チュ・ヒョン ・・・ ペクサ(白蛇)役
ラ・ギョンドク ・・・ クァンパル役
キム・ヘゴン ・・・ ガムをかむ男役
チャン・セジン ・・・ 背が高い男役
ハン・ジヘ ・・・ コンビニ女性職員役
グムスンはひと昔前は、名の知れた女子バレーボール界のスーパースター選手!
すばやい脚力と高いジャンプ力と強い地肩を生かしたスパイクで一世を風靡していた。
しかしある試合で肩を打撲して、今は一線を退いて平凡な新妻となっていた。
世間知らずで頼りないジュンテだったが、グムスンにはたった一人の愛する夫
ジュンテの初出勤の前日、6ヶ月になる赤ちゃんのソンイがいつに無く夜中じゅう泣きとおす・・・
寝不足のまま朝の支度を迎えたグムスンは、夫のワイシャツにアイロンの焦げ後をつけたまま送り出すなど失敗のし通し・・・
気分転換にソンイを背負い、久しぶりにバレー観戦に出かけたが、とっくに一線を退いた彼女にとって、もうそこは自分の居場所ではなかった。
疎外感を感じながら、とぼとぼと帰ってきた家では大変な知らせが待っていた。
ジュンテの両親が家に訪れるという・・・
たちまちパニックに陥ってしまったグムスンはジュンテに連絡をとり、ご両親の好きなサバを買って帰ってくれるように頼むが、当のジュンテは歓迎会の真っ只中、周囲から一気飲みを強要されていた。
全く酒の飲めないジュンテは、酔っ払ってしまい歓楽街をふらふら・・・
ボッタクリバーの連中に引っかかってしまい、ジュンテが金を持ってない事を知った奴らは、グムスンに電話を掛けてくる。
主人を返して欲しかったら金を持って来いと・・・

キム・テウ
彼女は驚いて、家を飛び出しバーに向かおうとするが、とんまなバーの下っ端達によってすれ違いを繰り返してジュンテには会えない。
一方その頃やくざ連中の間では大変な事が起きていた。
組の主要人物ぺクサが15年ぶりに刑務所から開放される日だった。
そのぺクサは身に付ける物全てが白い物しか着用しないため、白蛇と呼ばれて恐れられていた。
ジュンテに会えないグムスンが歓楽街をさまよっていると、うら若い女性をからかっている男に出会い、グムスンはボールを投げつける。
怒った男が追いかけてきたので、今度はトマトを投げつける・・・
しかし、そのトマトが運悪く出所してきた白蛇のスーツに当たり、真っ白いスーツが赤く染まる。
怒ったやくざ連中がグムスンを追いかけ始めるが、すばしこいグムスンはなかなか捕まらない。
逃げ回るうちに、やくざ達は対立した組のしゃばにまで踏み込むことになり、勘違いした彼らはやくざ政争の準備を整え一食触発の状態になる。
グムスンは逃げ回っているうちに、背中のソンイがいなくなっていることに気づく・・・
やっと探し当てて親切な夫婦に子供を預け、夫の捕らわれているボッタクリバーへ踏み込む。
ここでも、やくざに絡まれようとするが、彼女の強靭なジャンプ力とスパイク攻撃によって難なく相手を倒しジュンテを取り戻す。

ぺ・ドゥナ 映画の一シーン
急いで家に帰らなければ、彼のご両親が到着する・・・
が・・・ソンイを預けていたのに気がつき、屋台まで引き返すが屋台は閉まって誰もいない・・・
しかし、一人だけ待っていた・・・見るからに恐ろしい顔つきの背が高い男性が、ソンイを背負って・・・
が・・・しかし、一見やくざ以外には見えない彼は、実はグムスンが現役の頃の大のファンで彼女にサインをせがむ・・・
やっとのことで家に帰ってきたグムスンだったが、ジュンテは酔っ払ってゲロを履くし・・・ソンイは泣き通し・・・家の中はグチャグチャ・・・
そこに、彼の両親が到着する。
怒鳴りつけられると思い立ち尽くす彼女に、思いがけずご両親から理解の言葉が飛び出し、グムスンは涙ぐむ・・・
数年後・・・ 疎外感を抱いたあのコートに、またスーパースターに復帰したグムスンの姿があった・・・
相変わらず頼りないが、愛するジュンテとソンイの応援と・・・
見るからに恐ろしい顔をした、あの背の高いファンがグムスンのサインを持ってるんだと、テレビの取材陣に見せびらかす・・・

おやおや・・まだ全く注目されていないハン・ジヘさんもコンビニの女店員役で出演です。
スーパースターと若いジヘさんにぜひ投票を・・→

0