2018/8/26  17:37

8月14日〜8月22日  

帰国してから少し時間が経ってしまいましたが、先週1週間ほど、声楽家の田村彰子先生率いる音楽集団「なでしこ」の演奏旅行でイタリアへ。
口笛奏者の柴田晶子さんに声をかけていただき、本当にありがたく貴重な経験をさせていただきました。あきちゃんありがとう〜〜!
 
私は口笛コーナー、彰子先生の歌、合唱、8曲参加させていただきました。
さすがヴァイオリンが生まれたイタリア、湿度などのせいか、楽器のコンディションが良すぎて!!
私の楽器はイタリアっ子ではないですが、軽く弾いただけで鳴りすぎてしまい、音量調整が難しすぎて緊張で震えました〜〜(笑)
あの緊張感は一生忘れないと思います(≧∇≦)
でも素敵な空間での演奏、幸せだったなあ。
 
コーディネートしてくださった岩崎さんご夫妻はじめ、たくさんの方々のお力添えあっての旅 。異国だというのに、不安なく安心して音楽に集中させていただける環境、感謝でいっぱいです。
 
音楽やっていたからこそ、こんなご褒美をいただけて、続けていて良かったなあと幸せな想いを噛みしめて過ごす毎日でした。
 
ご一緒させていただいた、みんなが明るくて楽し過ぎる「なでしこ」の皆様、大好きな口笛カルテットの晶子ちゃん、恵美ちゃん、マッキーちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
 
お写真沢山ありすぎて細かくなってしまいました。食事はほぼ全部撮りました?
 
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 
 
 
 
 
 
 
 
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ