2009/10/7

対馬です。またまた、ハワイに行けませんでした〜(涙)  

対馬です。またまた、ハワイに行けませんでした〜(涙)
3月、ハワイ島に行く予定だったわたしは、急病になって入院したために、行けませんでした。クルージングを楽しみにしていたのですが・・ホエールウオッチングに最高の季節を選んだはずだったのに、残念でした。
そして今回。9月のシルバーウィークには、こんどこそと思っていました。病気も半年もすれば体力も回復するだろうし、疲れをためないように気をつけ、友人数名を誘い、ホノルルで現地の日本人コミュニティの女性たちと会う約束をし、おじさんおばさん(アメリカで外科医として活躍したのちハワイでリタイア生活中)に連絡をし、万全!のつもりでした。それが、パスポートがみつからずにドタキャンなんて・・悪夢です。
 1か月ぐらい前には、コピーして旅行社に送ったのだから、どこかにあるはずなんです。ところが、見つからない!9月22日夜の出発予定に、19日まで名古屋日帰りの講演会などをして忙しく、20日のお休みに入りようやく準備開始。そして、パッキングしながら、書類の山などを片付けながら、このへんにあるのでは?
というところを捜したのですが、なかなかみつからない!最後には、同行予定の友人や家族も総動員し、事務長も会社のスタッフさんも出てきてくれて、もういちど、家じゅう、クリニックじゅう、探せるところはさがして、3度も4度もひっくりかえしても、やっぱりないっ!!・・とうとう、搭乗時間がせまり、パスポートがないのでは、どうがんばっても行けるわけはなく、キャンセルするしかなくなったのです。パスポート以外の準備は完璧だったのですが。
 連休明けの2日には、友達に電話をかけまくり、知り合いにいろいろ問い合わせてもらったのですが、やはり、どうがんばっても再発行まで数日以上はかかることがわかり、とうとうあきらめました。その後は、家のそうじをしたり、スポーツクラブに行ったりの毎日。まあ、ほんとに「バカンス(空白)」の日々をすごしたわけです。
さて、三度目の正直はあるのでしょうか?一度も行っていないのに、今年、2回のハワイ旅行費用にすでに20万円以上を費やした私。もったいない話です。それとも、やはり行かないほうがいいのでしょうか?行けないのは、何か意味があるの?
誰かおしえてください・・・。(対馬ルリ子)
21



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ