2010/11/19

銀座ウォーキングのお誘い(対馬ルリ子)  日記

皆様へ。ご心配おかけしてすみません。先週のブログ以来、何人かに「先生にしてはめずらしく低めのテンションだね〜」と言われて本日にいたっております。対馬です。
毎日あまりにバタバタ忙しく動きまわっているため、もう反省するのもあきらめました。開き直ってこのまま新世界?に突入することとします。
ところで、寒くなりましたね〜。銀座では、今週からクリスマスイルミネーションが点灯し、すでに冬の雰囲気がもりあがっています。16日火曜日は、5時半から銀座ウォーキングの会でした。今月は銀座イルミネーションウォークです。ジュノのあるトレシャスビルを出発した一行は、1丁目の並木通りに出て、ずーっとまっすぐ南に向かいました。プランタンデパートの裏?を通り、新しい和光のビルを眺め、松崎せんべい店、マツキヨ、資生堂本社(赤いイルミネーションが素敵!改築のため今年で最後ですって)、シャネルとルイヴィトン、クリストフル、つき当たって左折し、博品館の角から中央通りに出、あとはずっと帰ってきます。
白方トレーナーに、大きく腕をふり、おへそが前にひっぱられるように、視線の方向はまっすぐ前にと聞いても、ついついキョロキョロ、ときどき食べ物のいい匂いも漂ってきて、お腹はどこかにひっぱられそう。「あーお腹すいた、何なに、シャンパン飲み放題つき?」とメニューに見入ってしまうウォーキング?です。きわめつけは、アバクロ。半裸のイケメンお兄さんといっしょに記念写真を撮ってもらって、ご満悦。おのぼりさん的ウキウキ感が味わえました。
そして、和光本店。四丁目の交差点まで来ました。これはほんとうに素敵なライトアップです。そしてイルミネーションツアーのメイン、有名なミキモトのクリスマスツリーとショーウインドウ。デザインしているのは、わたしの友人でもある新保智子さん。今年のテーマは「キノコ」です。クリスタルのきれいな黄色やピンクやブルーのキノコが、生命のパワーをきらめかせながら、にょきにょきと生えてます。気がつかれましたか?右側の、横に長いウィンドウも、いまは素敵なキノコですよ。銀座に来られましたら、ぜひ見てください。
というところでジュノに帰ってきて、距離は3キロ。前後のストレッチも20〜30分ぐらいずつやって、からだも手足もほかほかです。何だか疲れもとれた1時間半。皆さんもぜひ参加されませんか?次回は11月30日、やはり17時半からです。12月は8日と22日、どちらも水曜日の夕方ですが、22日はそのあと忘年会もあります。台湾の漢方キノコ火鍋を予定しています。(会費6000円ぐらい)、来年1月の日程はまだ未定ですが、たぶん日曜日の日中に銀座七福神めぐりをします。どうぞご参加ください。お待ちしてます。(ご予約・お問い合わせは ―TEL 03(3535)2995 ユーノ までどうぞ。)



4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ