■応援中 チュアブルソフト連載バナー
旅行記1 北海道1日目  旅行記

★北海道に旅行に行って来ました。
主人も、おいらも、北海道は初めて。

初めての北海道。
初めての船旅。

初めてづくしの旅は、茨城県の大洗港から始まりました。

マイカーも一緒です。

★あらかた、9日から10日に日付が変わろうとしている時間、大洗から苫小牧に向けての船「さんふらわあ・みと」が出航しました。
大洗から20時間近く掛けて、苫小牧に到着。
その間、船の中で1日過ごしました。

★おいら達夫婦が泊まったのは、2等寝台。
4人部屋でしたが、他のお客が居らず、実質2人だけでの貸し切り状態。
気を使わなくて良い分、楽に出来ました。
部屋に居る間、揺れを感じ、少しばかり気分が悪くなるも、時間が経つにつれ、段々慣れて来ました。
寧ろ、揺れが少しずつ心地よく感じる様になり、寝られました。

★船の中では、デッキに出る事も出来、海の広さを改めて実感する事になります。
船に乗った時、早速デッキに出て、真夜中の海を眺めてみました。
夜風が気持ち良かったです。
朝や昼間は、ベンチに座ってゆっくり、ぼ〜っと海を眺めました。
たまに、見ていると海ばかりでなく、陸地も見えました。

★朝の10時頃、朝食を軽くとり、食堂でぼ〜っとしていました。

★12時頃、主人が寝てしまったので、おいらも寝ようとしたけど、中々寝付けず、デッキで1時間程、1人で過ごしました。
船の中の自販機で購入したパックのカフェオレをすすったり、出掛ける前日に購入した「ドクロちゃん」の新刊(8巻)を読み耽ったりしました。
晴れていて風も気持ち良かったです。
大海原を眺めながらのカフェオレは、何だかいつもより美味しく感じました。

★14時半頃、水平線の向こうに、虹が見えました。

★20時頃、苫小牧に到着。
初めて、北海道の地を踏みました。
生憎、雨でした。

★その後、前もって予約していた旭川のホテルに向かいました。

★こうして、1日目が終了しました。
0




AutoPage最新お知らせ