2004/5/27

車を所有するということ  車の運転で感じたこと

トラックバック先で、この話題が出ていました。確かにこういう色々な魅力があるから所有のコストが高くても車は楽しい。
0

2004/5/26

タイムバトルゲームス第一戦レポート  モテラ(Mote-La)ニュース

新車両、モテラのタイムバトルがいよいよ開幕、練習走行の下馬評どおり端正な走りの岩崎選手が加藤選手と僅差、アマチュア唯一の52秒台で激戦を制した。



0

2004/5/25

ハイブリットカー  車の運転で感じたこと

ハイブリットカーのプリウスの加速は素晴らしかった。モーターは全域トルクがあるとは聞いていたが、ここまでとは。プリウスは動力装置は立派なスポーティーカーだ。タイヤは交換するべきかも知れない。アメリカでハイブリットカーの燃費がばらつきがあるという話題があるそうだ。もちろんばらつきは運転手の問題だ。
0

2004/5/1

イコールコンディション  モテラ(Mote-La)ニュース

モテラの魅力はイコールコンディションに尽きる。モーターレースは厳密なタイムを争う競技。それも計測できる限り(通常は1000分の1秒)、どんなタイムでも、1000分の1秒でも、差がある限りそれを受け入れなくてはならない。
考えるにモーターレースはこういうスポーツの側面と技術追求競争の二つの側面をもっている。
モテラは当然、スポーツの側面が非常に強く、そういう視点で捉えると、ホンダとツインリンクもてぎからの多大な支援を受ける体制を考えると、この最高峰に位置するといえる。さすがにプロをも夢中にさせるだけはある。またドライバーの技術向上にも実によい環境にある。タイヤ、路面を含めて直面する状況に自らを合わせる以外に、セッティングが決まっている以上やりようがないのだから、そこらへんもシビアに見極めるようになる。
0




AutoPage最新お知らせ