2006/8/29

インターネットでもいい加減?  車の運転で感じたこと

本当のことは決して書かれない。成熟した大人であれば、マスコミというものはそういうものだと、分かっているからいいのだが、マスなものがやっているとインターネットの記事もプロパガンダだらけだ。免許商売の放送と違って、こちらは取捨選択できるから、いいとはいえ・・・。

高速道路はただにしよう!! の記事につきまとうスパムは本当にしつこいが、今は何度か対策をしたら、即座に対応して来ている。このスパム君はもっとも熱心な当ブログの読者のようだ。

また、山崎養世氏のサイトへのリンクを載せておく。

さて、フリーウェイクラブの会員の、勇気ある義侠者を逮捕したというとんでも記事だが、さも極悪のごとく、報道されているが、正常な感覚で言えば、この報道がおかしいと感じるはずだ。私なりに調べたところ、やはり、これは不起訴の見込みだ。手間を惜しんでいるのか、検察には、正常な感覚も存在するのか、どちらかなのかは知れないが、それはそうだ。

今回の逮捕劇は無料通行を咎めたのではなく、宣言書を投げ捨てたことが問題のようだ。依然として、旧道路公団会社がなにをいおうと、あの宣言書は有効なのだ。
ここまで分かっていて、無料通行しない私もほんとうに恥ずかしい小市民だが・・・。

0

2006/8/27

乗り較べしてみて  車の運転で感じたこと

実はメルセデス!!のコルトに先日乗ってみた。三菱自動車のコルトである。ミッドシップのかっこいい i というのにも乗ってみたかったが、これにしてみた。これに乗れば国内の主要なコンパクトカーに乗ったことになる。なにしろメルセデスのAクラスというのとなんら変わりはない車らしい。
0

2006/8/23

金に色はつかない  車の運転で感じたこと

もの凄い執念のいやがらせが続いている。状況証拠からすると旧道路公団の薄汚い利益に何らかの関係がある人間の仕業だ。

金に色はついてないのだ。いかに薄汚く、みみっちい金であっても、金が手に入っているのだからいいではないか。君が心配しなくても日本という国は薄汚い官僚が、その他の人間の生き血を吸って、よい生活が出来る仕組みが歴然と出来ている。
私がここに書いた所で、多くの国民は喜んで金を差し出すし、さして文句も言わない。

いいではないか、それで!!まあ、せっかく金が入っているのだから、こんな嫌がらせでなく、社会から不当に簒奪している金を還元できるようなことをしろ。嫌がらせ野郎君。

おまえはこういう偉い人(畠山典久氏)に比べたら本当にかすみたいな人間だ。横浜新道の今井料金所といったら大問題のあるところだ。とっくに償還していてあのあたりから出入り自由だったのが、いつの間にか料金所が出来ていて表示も分かりにくい。この件に関しては、面白い録画がある。高速隊のおまわりを訪問してやろうかな!正直言って、こういうことがあるから、私はこの人たち(フリーウェイクラブの人だろう)のように無料通行はしてないが、私のような小市民に代わり正義を行って下さっている。安全協会しかり、パチンコのあがりのちょろまかししかり、駐禁民営化しかり、くされ警察が何と言おうとあなた達が正義です。(少なくとも警察よりはましでしょう)

0

2006/8/12

勝利はやはり感動的  モーターレーシング

いろいろと引っかかるものがあって、素直に喜べなかったワークスでのホンダのF1だが、初優勝にはやはり感動した。
0




AutoPage最新お知らせ