2006/10/27

配慮が必要なのは・・・  車の運転で感じたこと

まずは、傑作のリポートをご紹介する。
絶対に値上げしたい理由にしてはおそまつ

おまえら、こんなリポート作ってたら、利権高級官僚さまからどつかれるぞ。
これだけ金を取るに値しないもので金を稼いでいるのだ。このレポートの内容だったら、これまであぐらをかいて金貰ってました。ですので値下げします!!だろうが。

私もあんまり正義とか正しいだ、悪いだいいたくないが、おまえらが経営してると、こっちが余計な金払わされてむかつくんだ。車検とおしたばっかだが、なんなんだ、あの特例のまま据え置かれた重量税は。前にも書いたが、何か価値のあることをして金を儲けるのは素晴らしいことだ。

能無しのくせに、訳分んない金取ろうとするのがいかん。
おれがやれば、すぐ解決だ。余計な癒着会社なくせばいいだけだからな。
こういうまねするなら固定資産税払え。

とまあ、中にはいいたい放題だと思う方もいるだろう。しかし、それは違う。
何故なら、こいつらは、こういう風にいい加減な情報操作ばかりする。国の道路を使って商売してるのだから、一から十まで、解り易く情報公開するのが当然で、その上で精査されねばならない。能がないのであれば首都高会社は契約解除すべきだ。

そうなっていないのだから、俺の道路を(正確には私たちの!!ですが)使ってんだから、何を言おうと勝手どころか、このような責任ある発言こそが国を愛する心。
国がなにをしてくれるかでなく、自分が何を出来るのか考えよう!ということだ。
自分が何を出来るのか考えた時に、例えば戦争にいくのは、私の役割でない。
それは能無し加減さからいうと自民党のやつらとかが行った方がいいだろう。
0

2006/10/23

ただならぬ気配  車の運転で感じたこと

高級官僚は私より、間違いなくバカだ!と書いたところ、嫌がらせトラックバックが執拗に再開されている。
まあ、実は私も彼らが私が書いたことくらいが分からない、もしくは、私が15秒で考えられることを30秒くらいあれば、考え付くことくらいは承知しているつもりだ。

恐らく、考え方の違いなのだろう。こいつらは、おまえなんかには分からない複雑な事情があって、そう簡単にはいかないのだといいたいのだろう。
しかし、わたしは、面と向かって言われたとしたら、こういうだろう。

それでいいと思っている、まさにその点を おまえはバカだ といってるのだ。
しょせん、くずなんだから、変なプライド持つなって。
おまえも、私も、しょせん何も出来ない。おまえら何も偉くないんだって!!

ただし、いざというときは、おまえらとは違う、性根をみせてやろうじゃないか。

きっこの日記にてイーホームズ藤田氏の決死の抗議の内幕が語られているのをご覧だろうか?(もちろん、かなり意図的なものは感じるが、今回のキャンペーンは意味があると思う。)インターネットが理由で、こういう一部の人しか、認識できなかったことが、皆に分かるようになってしまった。池田氏に支配された自民党はいよいよ、薄汚い利権屋のみならず、いわゆるファシストになってしまったようだ。次は共謀罪を通すらしい。
自民党に暗殺されたらしき朝日新聞の斎賀さんという方はまだ43歳のようだ。
藤田氏が未発表の耐震性ごまかしマンションを告発し、それを一所懸命調べていたこの人が不審死している。こういう場合は大抵殺されている。私は小泉純一郎が、指示をだしていても少しもおかしくないと思う。
一般の社会というものを知らない人はこういう意見を極論と思うようだ。そして、そういう人たちが世間は多数派なのだ。教育の成果だろう。重要な問題だから、出来るだけ速やかに、本当の根本的な問題について書こうと思う。今回はそのつまみに少し感傷的に書いてみた。書き添えますが和合さんも頑張って下さい。

国土交通省のやつらは、耐震偽装問題で責任を取るべきなのは間違いない。
しかし、責任をとったならば、他のセクションの道路公団問題などを道連れとばかりに告発しかねない。だから、そういう意味でもうやむやにしたいのだろう。
0

2006/10/11

証明しよう  車の運転で感じたこと

口先ばかりで、欲求不満を晴らすために文句ばかりいう。高級官僚はそんなふうにいいたいのだろう。愚民のいうことを聞く必要はない、と思っているのだろう。
残念ながら、私は高級官僚くらいなら、より優れた頭脳を持っていると思っている。
それを証明してみよう。
0

2006/10/9

何が悪いのかはっきりさせよう  車の運転で感じたこと

金を儲けている人間を妬む、そんな気持ちがない人間はいない。
だから、これっぽっちもそんな気持ちはないとはいわないが、このブログでの意見は、そういう気持ちは抑えたうえで冷静に公正にかいているつもりだ。

だからフリーウェイクラブの和合氏の逮捕の件も、そういう話ではまったくない。むしろ旧公団のくせに和合氏がごね得だという論調で何かをごまかそうとする、そういう論調に騙されそうな人にも考えてみてもらいたいと思う。

何故旧公団や天下り官僚が悪いのかはっきりさせようじゃないか。
0




AutoPage最新お知らせ