
試合後にはノボリの引退セレモニー

当たり前のように表示されていたこの選手紹介も今日で最後。
ノボリの挨拶の前に掲示板には過去の名シーンが表示されていた。その中で一番ぐっときたのは99年のCS、試合終了後準優勝の盾を我々サポーター席に向けてピッチに置いていったシーン。あれを見たらちょっとぐっと来てしまった。
そしてノボリの挨拶、一言一言にチームやサッカーへの愛情が溢れていた。サポーター席からも「まだやめるな!」って声が上がっていた。
そしていろいろな方々の花束贈呈。最後にノボリの娘さんたち、奥さんが花束を渡したが渡す前から涙、ノボリも涙、サポーターからも涙、ホントにこういう惜しまれつつ引退するって事はこんなにも悲しい事なんだなっって思った。
来年、春にはもうピッチにいつもの10番がいない。来年開幕してからそういった事を実感してしまう時に改めて彼の偉大さがわかる気がする。残された選手にはそういった寂しさを感じさせないぐらい頑張って盛り上げて欲しい。当然サポーターもそう。それがノボリへの一番のはなむけだと思う。
永遠のMr.S-PULSE ノボリさんお疲れ様!!
PS.帰宅後、TBSの「SUPER SOCCER」の扱いの酷さに怒りつつ、フジテレビの「スポルト」を見るとノボリのドキュメントをやっていた。

数日前からの彼に密着していたけどホントいい企画でした。フジテレビさんありがとう

0