2010/10/28

借りぐらし・帝王・番長など  
日記をだいぶサボってしまった。

ってことでまとめて。
先週の水曜日はレッスン。
スケールの音程がダメダメ。家で練習している時はそうでもなかったから、前日の飲み過ぎが影響してるかも。うう。
ケ=デルヴロワは自分なりに考えていったフィンガリングとボーイングを見て頂いた。何カ所も直されちゃった。

先週の金曜日は映画鑑賞。
今更だけど「借りぐらしのアリエッティ」を見に行ったよ。前売りを買ってあったのに後回しにしてたらこんな時期になっちゃった。
そういえば、子供の頃、佐藤さとるさんのコロボックル物語が大好きだったなあ。小人の存在は今でも信じてるから、アニメも楽しんだよ。うちにも借りぐらしがいればいいのに。猫がうじゃうじゃいるから大変かな。

先週の土曜日はオケ。
前日映画鑑賞の後に飲み過ぎ、練習せぬまま行ってしまった。この日のチェロは6人。でもトップのたかぴーがお休みだったのでこの日も私が代理トップ。私が一番弾ける訳じゃないけど、このところ一番出席率が良かったので。でも役に立たなかったね。

月曜日は観劇。
再び帝国劇場へ「エリザベート」を観に行った。前回観た時とはキャストが違うの。キャストが変わると雰囲気も変わる。中でも注目はトート役の城田優さん。前回の石丸幹二さんは歌に迫力があってまさに「帝王」って感じ。でも見た目は城田優さんの方が数倍美しいね(笑)。でも美しすぎて「死の帝王」ってよりは「ビジュアル系ミュージシャン」に見えちゃう瞬間もあったわ。
「エリザベート」はやっぱり面白い。音楽も好きなのよ。オケの演奏がカッコイイし。

火曜日はオペラの実行委員会。
来年の「マクベス」公演に向けてすでにいろいろ動き始めているの。1年中オペラのことを考えない時はないって感じだね。

水曜日はレッスン。
この日は前の時間に体験レッスンが入り、そのまま私のレッスンを見学することになった。またまたスケールの音程がダメダメ。見学者がいて緊張していたわけではなく、この日も前日の飲み過ぎが原因かも。スミマセン。
教則本の後はケ=デルヴロワ。先週直されたフィンガリングとボーイングで弾いてみる。ちょっと弾き込みが足りないのでところどころつっかえながら。先生からはつっかえたところよりも、むしろそれなりに弾けてるって思ってた箇所への注意が多かった。ちょっとしたことで音楽が変わる。どんな音を出したいかちゃんと考えて弾かないとね。

木曜日。
劇団☆新感線の「鋼鉄番長」を観に行くはずだったけど、主演の橋本じゅんさんの体調不良のため上演中止になってしまった。本当に残念。橋本じゅんさんは好きな役者さんなので早く回復して活躍してほしい。ああ、観たかったあ。

そんな日々。
7

2010/11/1  14:26

投稿者:はるみ
kuriさん、こんにちは♪
楽しいですねえ。
あの脱力感がたまりません。
ちょくちょく遊びに行きま〜す☆

2010/10/31  0:35

投稿者:kuri
はるみ様 こんばんは♪
そうです・・(汗)
その・・・ゆるく・・・脱力をめざした?ブログです。
はるみ様が・・・お気づきだったとは!!!
アホぶり全開です。嫌いにならないでください(涙)
ぜひ 遊びにいらしてくださいませね♪♪

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ