人生色々!

人生如何に生きるべきかを営々として問い続けて 今も分からぬまま老境に入った82歳の自称エッセイストが綴る人生エッセイ。
 

 

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:人生色々!
元会社員様、仰るとおり本村さんは実に理知的ですね。単なる私怨から喚くのではなく、理路整然と冷静に対応してきたからこそ、被害者感情重視の流れが出来たのだと思います。犯行時元少年は18歳でしたが本村さんも僅か23歳でした。たった5歳しか違わないのに丸で大人と子供です。やはり年齢ではなく資質の問題だと思います。
投稿者:元会社員
判決後の本村氏は、応対の態度といい、発言の内容といい知性がにじみ出た立派なものだった。自己の欲望のために若妻、赤ちゃんを殺害し、幸せになる筈だった本村氏の家庭を破壊しておいて自分は死刑を逃れようと珍奇な理屈を捏造するとは人生色々!氏が悲憤慷慨されるように弁護団共々まことに許しがたい。本当に償いの気持ちがあるのなら潔く死刑を受け入れるのが人間らしい始末のつけ方だろう。

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ