人生色々!

人生如何に生きるべきかを営々として問い続けて 今も分からぬまま老境に入った81歳の自称エッセイストが綴る人生エッセイ。
 

 

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

過去ログ

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:新見
半杭様、コメント有難うございました。日本は贖罪の為か巨大なODA援助を中国に行ってきましたが、殆ど感謝されませんでした。国民に知らされていないようです。
胡主席は日中関係に配慮して来日時に感謝の意を表明するかも知れませんが、返すことは無いでしょう。むしろ恩を仇で返すでしょう。
投稿者:人生色々!
BYSTANDER様、久しぶりのコメント有難うございます。貴見解には全面的に賛同します。当局は絶対に謝りませんね。中国共産党こそ現代のナチスです。
さて注油ではなく加油と早速訂正させていただきました。貴兄は英語の他にも、中国語、ドイツ語にも堪能のようで羨ましいです。
投稿者:BYSTANDER
@中国はダライラマ側と対話はするだろうが、「謝らず、認めず、改めず」である限り、解決の方向性すら見えてこないだろう。数年前の反日暴動による上海領事館一部破壊事件でも非を認めなかったように。
A北京五輪では中国はメダルラッシュに湧き、愛国心・国威発揚に火がつくだろう。中国は大国への道を歩み始めているだけに中華思想がDEUTSHLAND UBER ALLESを高唱したナチスドイツのようにならなければ良いが・・・。
B中国語で「がんばれ」は「加油」ではないでしょうか(些細な誤字の指摘で恐縮です)。
投稿者:半杭正幸
中国に対するODAの総額は3兆円以上有ります。また「旧輸銀」のローンも3.3兆円有るかと思います。そんなにお金が有れば、我々老人や社会的弱者に回して欲しいものです。5月になると偉い人が来るらしいが、お金を返しに来るのでしょうか。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ