人生色々!

人生如何に生きるべきかを営々として問い続けて 今も分からぬまま老境に入った81歳の自称エッセイストが綴る人生エッセイ。
 

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新記事

過去ログ

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:人生
BYSTANDER様コメント感謝します。
国会議員になるには地盤、看板、カバンが必須ですから世襲議員が増えるのも止むを得ないかも知れませんが、せめて一代で留めるべきだと思います。機会均等と職業選択の自由の憲法の精神の鬩ぎ合いになります。
投稿者:人生
半杭様コメント感謝します。私も石破農水相には期待しています。他にも野田消費者相、甘利行革相、与謝野経財相、中川財務相は仕事が出来る人材ですので期待できます。
投稿者:BYSTANDER
世襲議員が多いのは、政治家はそれなりに優秀な人材が多いので、DNAの為せる結果なのであろうが、親の築いた地盤を子に継承させるのは一種の利権相続であり、国益より地益や業益を重んじることにつながる。政治家が家業として成立するところにわが国の政治の後進性を感じる。毛並みの良さや人気度に目を奪われて選ぶ我々側にも責任がある。
投稿者:半杭正幸
的中率恐れ入りました。農水相は石破さんで良かったです。それにしても二世三世が多いですね。何か気になります。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ