2019/7/5  21:45


今日 連れの通夜に行ってきました。

先月 脳出血で倒れて以来 意識が戻ることなく3日に他界しました。
僕も辛いですが ご家族はもっと辛いと思います。

ご冥福をお祈りします。 みっちゃん! またな!
0



2019/7/6  12:33

投稿者:はかいだー

兄貴 ありがとうございます。

兄貴のメンタルの強さは僕も見習うとこです。 しかし その強さが逆に出てはダメですよ! 休む時はしっかりと休んでくださいね。

人生を達観するに至るまでには まだまだ時間がかかりそうですが なんとか悔いを少なく出来るよう 勉強していきたいですね。

人生一度きり! 楽しくいきましょう!

2019/7/6  4:49

投稿者:aki23star

みっちゃんさんのご冥福をお祈りします。

この年齢になってくると、会えなくとも風の噂で耳に入ってくる訃報。
既に、何人もの同級生や、先輩・後輩たちが逝ってしまいました・・・。

大切なのは1度しかない与えられた人生を、
「如何にして悔いなく全うするのか?」
人には様々な感性があり価値観の違いは変えられません。
それでも、悔いなくして幕を下ろしたい。

バスケもしかり!
自分は昨年倒れてから、未だに走れない状態が続いております・・。
昨日も30°傾斜の上り坂約70mを歩いて上るのに、

何度もふらつきながら、やっとの思いで上りきる始末・・。
筋力が低下していく一方。今の食事メニューではなかなか筋肉は付かないし・・・。

それでもポジティブに進もうとやっております。

何故?頑張れる?よく聞かれますが。
そうです!答えは一つ!
「進みたいから!退化したくないから!」

メンタルの精神的な面の強化は難しいですね。
指導者が1番悩むのがメンタル面の強化ですが・・。

それでも2度はない現実!
だったらやれることは、やったほうがいい!

先に逝ってしまった仲間たちの分も。そして身内・親族の分も。


コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ