2019/7/15  18:46

鰻  塾長

塾長の今日の昼飯は「」やったらしいです。 ただそれだけなんですけどねぇ さぞかし美味かったんでしょうね
2



2019/7/19  22:05

投稿者:はかいだー

兄貴 いらっしゃい♪

鰻をそんなに食べたことがないので とても羨ましいっす!
僕も先日 実は鰻を食べにいったんですが 店に入ったら急に気が変わり 違うものを食べちゃいましたよ(笑)

また兄貴の体の調子が良くなったら ワイワイやりましょうね!

2019/7/18  9:49

投稿者:aki23star

鰻かぁ・・。
幼少時代。親父の在所が鰻の養殖をしておりました。
月に1度の割合で遊びに行っておりましたが、ウナギ料理は、漬物や梅干しが当たり前のように出されている家庭かのごとくですが。

当たり前のように、毎回食卓に並びましたね。

お爺ちゃんが夕方になると、鰻の養殖池の周りを歩きながら端にいる鰻を特殊な道具を使って捕まえてねぇ。

捕まえた鰻を直ぐにさばくんですけど。その時胆を丸飲みするんですよねぇ。
自分は絶対に口にしなかったけれど、他の従妹たちは飲まされていましたけれど。(;^_^A

さばいて水に浸らせて。七輪で焼いてから煮込む。
これが定番の調理方法でしたが、そこらにある鰻屋よりは間違いなく美味しかったなぁ。

お土産でも生きたままの鰻をもらってきて、家ではお袋がさばいて食べさせてくれましたが。

贅沢品の鰻も当たり前のように口にすることが出来た幼少時代。
今では持病で、鰻などは食べられませんが・・。

当時は当たり前のように食卓に並んでいた鰻料理。
たらふく食べれたあの頃。
懐かしいですねぇ・・・。

塾長!
若くても鰻は夏バテ対策には超!一押しです。
どんどん食べて下さいね。(笑)




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ