2020/6/13  14:06


コロナで緊急事態宣言が出ていて 練習している体育館が使用できなくなったのと その体育館でしか「卒団式」をやりたくない!という 僕のわがままで 「卒団式」ができず今日に到りました。

卒団式」は来週なんですが やっと「卒団式」をやってあげられる・・という想いと やはり淋しいという気持ちが入り混じっているというのが正直な気持ちです。 卒団生たちも中学にあがり 彼女たちのほうが しっかりと前に進んでいっていると思います。 情けないのは大人である 僕のほうだということもわかっています。 

最高の卒団式ってなんやろ?・・先程も触れましたが コロナの影響はこの「卒団式」にも影響を及ぼしています。 毎年 前年度の代表の方や OG会長、副会長などがいらっしゃってお祝いをしてくれるんです。 恒例ではなく あくまで自主的にお祝いに駆けつけてくれるんです。  でも今回はそれも遠慮していただきました。 必要最小、最低な人数で執り行うことを決断しました。
気持ちだけをしっかりいただいて 卒団生に伝えたいと考えます。 みなさん 本当に申し訳ありません

たくさんの人数で盛大に送ってやるのは 送られる側としては素直に嬉しいことだと思います。それも最高の「卒団式」であるのは 間違いないです。
今回は それができません。 でも心を込めて送り出してやろうと思ってます。

みなさんにたくさん支えられながら 紆余曲折しながら1年頑張ってきた子たちです。
本当に「ヘナチョコ」で・・・

あまり書くと式のときに喋ることがなくなるので この辺でやめときます。

1年を通して たくさんのチームと交流をさせてもらいました。 たくさん勉強させてもらいました。 こんなところでの挨拶になりますが・・「各チームの皆様。またその関係者、お父さん、お母さん 有難うございました。」

新年度も活きだけはいいやつらがいます。 どうぞよろしくお願いします。

6



2020/6/14  20:18

投稿者:はかいだー

ママさん 彼女も大人になりましたね 片道1時間半なんて・・

みんなにも食べたいパンのことは聞いておきます。

童ちゃん 頑張れ!

2020/6/14  16:39

投稿者:宿題娘ママ

座敷童は片道一時間半かかるので、毎朝5時30分に家を出ています。居眠り運転しないか心配ですが、頑張っている娘を誇りに思います。パンの新作アイデアがな〜い💦と言っていたので、食べたいパンがあっあらリクエストしてやって下さい。

2020/6/14  13:21

投稿者:はかいだー

ママさん いらっしゃい♪

保育園、幼稚園、小学校などの子供たちやその親御さんたち、また先生方は 大変な苦労をされましたね。 お疲れ様です。

ママさんにとっても年度末、新年度と大事な時期をコロナによって奪われてしまいましたね・・・
ポジティブに考えるなら 忘れられない年となったとも捉えることができるんじゃないかなと 自分に言い聞かせてます。

ママさん ありがとうございます。
ママさんんも頑張ってくださいね!

こんど 「座敷童」にパンもって営業に来い!と伝えといてくださいね(笑)

2020/6/14  10:40

投稿者:宿題娘ママ

昨年度、年長クラスの担任をしており卒園式ができないかも、となり悩みました。3月の行事も全て中止になり、小学校へ送り出す大切な時期だけに泣けました。なんとか卒園式は出来ましたが、密を防ぐ為に会場に入れる保護者は各家庭1人のみ。時間も短縮し五分で終わりました。内容は例年と比べるとあっけないものでしたが、それでも自分たちの気持ちがしっかりしていれば例年通りの心のこもった卒園式になりました。今までの卒園式の中で1番泣いていたと思います。今年度も年長クラスの担任をしています。始まりの2ヶ月が休園となり様々な行事が中止になりました。今後の行事もできるかどうか。クラスを作っていく大切な2ヶ月が無くなり焦りはありますが、心は気持ちは伝わると信じて卒園式に向け頑張って行きます。コーチの気持ちも伝わっていますよ。自分を信じ、子どもを信じ頑張りましょう!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ