2020/8/10  22:06


今年度のうちの子達…

今のところ 試合をして(ひとチームと1日何回もした試合は 初戦だけをカウントします) 2勝5敗。
ぶっちゃけ お世辞にもいいスタートがきれているとは思いません。  確かに練習量も他のチームより少ないと思う。しかし、それは仕方ない。  強くするだけが全てじゃない。でも 勝ちに拘らないのは クラブチームとしてはあり得ん! 言い訳もしたくない! 

練習や試合を通して 技術の向上はもちろん 人間力を向上させるのはもっと大事!
嫌なことから目をそらすな! 誰でも嫌なことは嫌。 それはおれも同じ。 でも そんなことをし続けても 試合に勝てないと思うし、人として成長するわけがない! 嫌なことから逃げずに立ち向かうことはとても大事なこと。
個人的に 逃げてもいいときはあると考える。 でも それは自分で選んだことじゃない時の話。 自分の力でなんともならない時は逃げてもいいと思う。 でも バスケは自分たちが やりたい。と言ったんだろ?  うちには自分達の意思で入団したんだろ?
最初から全てが上手くできる子なんていません!  失敗しても頑張って頑張って繰り返しやり続けて行くことが 成長、成功の道だぞ。  
今年度は今 11人。14代目と呼ばれるのは5人。 どの子もとても大事です。 嫌われても全く構わないので 卒団までには プレーヤー、また人間として成長させてやりたいです。 そのためには 嫌がられても とことん寄り添ってやろうと考えます。 「ローマは1日にしてならず」です。
まずは自分と真剣に向き合い 断固たる決意をもってください!
自分の限界を低く設定するのはやめろよ! そんな弱い人間だけにはなってくれるなよ!
困ったりした時と自分の意見を言うときははっきりと伝えにきてください。
ORFSはFAMですから。 FAMだからこそ厳しく言うときはあるんだでな。
焦らず 慌てず 目の前のことだけに集中して頑張っていくぞ。  メリハリをつけて 楽しいときはとことん楽しく、練習や試合は厳しくいこうな!
2



2020/8/12  7:41

投稿者:はかいだー

ちこ母さん いらっしゃい♪

バスケ好きにとってバスケがやれる環境があるだけで幸せです。 その環境に感謝し、頑張って結果を残すともっと好きになると思います。 やればできる子たちです。 頑張ってほしいです。

2020/8/12  6:14

投稿者:ちこ母

そのまま彼女に伝えました。幸せな環境で好きなバスケができることに感謝です!
今後の、みんなの成長が楽しみです

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ