2020/9/8  18:36

勘当もの!  俺!

この前家で「マル◯ンハンバーグ」を食べていたら 娘が「それ 美味い?」と聞くので「なんでだ? 美味いに決まっとるがや」と返したら「マジで? それあんまり美味くないやん!」と言ってきやがったので「マル◯ンハンバーグを嫌いな奴は 親子の縁をきってやるわ! 勘当や!」 娘「そんなことで(爆)」 おれ「たーけ! 昔から弁当にはマル◯ンハンバーグと卵焼きと赤いウインナーが必ずはいとって それが楽しみやったんだぞ! おれのソウルフードやでな」と言ってやったら 笑いながら 部屋に消えていきました。
マル◯ンハンバーグのうまさがわからんなんて そんな子に育てた覚えはない!
3



2020/9/9  8:22

投稿者:はかいだー

男前卒業Sさん いらっしゃい♪

もう卒業したんでしたね 男前小から始まり ずいぶん長いお付き合いをありがとうございます。 またこれからもよろしくお願いします。


僕は今でもマヨラーなのでマヨネーズを掛けて食べます。
おっしゃる通り 昔ほどこってりした白い油はついてないですね。 あれが美味さの秘訣というところもあったんですけど 残念です…

これからも娘の弁当に入れ続けてやってください。 で 文句言ったら僕に教えてください。 ビンタしにいきますから(笑)

2020/9/9  7:44

投稿者:男前卒業S

昨日の娘と私のお弁当にこれ入れました!
私は子供の頃はマヨネーズつけて食べてました。
特別美味しいわけではないけどたまに食べたくなりますねぇ。昔ほど真っ白コッテリな油はまとってないですね!

2020/9/8  22:39

投稿者:はかいだー

兄貴 いらっしゃい♪

わがまま言って2つ焼いてもらっていたんですか!
それは贅沢ですね。 僕の子供のころからするとそんな贅沢は許されなかったですよ。 羨ましすぎます(笑)


確かに世の中にはたくさんのおいしいものが溢れてますよね。 わざわざこのハンバーグを好んで食べない理屈はわかりますが 僕にはこの美味さは理屈じゃないんですよね DNAが欲するんです(爆)

外食の頻度は減っていくとおっしゃられてますが 兄貴・・ 寿司を30皿? しかもあと5皿はいけたと・・ 若いときは49皿ですか!

僕は今も昔も10皿食べれば良いほうですよ。なぜか寿司はあまり食べれないんですよね・・前世が「人魚」だったのかもしれません(爆)

無理をせず 毎日を楽しんでくださいね! 兄貴らしくが一番です!

娘とはすこぶる仲良しです(僕が勝手に思っているだけなのかもしれません・・・)

2020/9/8  21:42

投稿者:はかいだー

団長 それこそ油断大敵ですよ!

いつでもどこでも油断しては負けですよ(爆)

2020/9/8  19:53

投稿者:aki23star

卵焼き・赤ウインナー・マルシンハンバーグ。
確かに幼少の頃は大好きでよく食べたおかずでしたね。

卵焼きはつくる人で味がまったく違う不思議な食べ物ですし。

当時、肉が食べられなかった自分でさえ、マルシンハンバーグは大好きで、お袋に我儘を言って、必ず2つ焼いてもらっていました。(笑)

マルシンハンバーグを一口。それでご飯を三口。
このリズムでご飯を3杯食べていましたねぇ。

今は確かに美味しい食べ物が豊富な世の中です。
贅沢が普通の感覚でいられる現実。
まだ日本は幸せな国なのでしょうね。

自分は持病がありますので、それこそ外食さえもある程度計算?して行きますが。
これから涼しくなってくると、汗をかく量も減って来ますし、血糖値も下がりにくくなってきます。

従って、外食の頻度が減ってきますが・・。(;^_^A


しかし、面白い会話してますねぇ。(笑)
親子仲がいい証拠ですよ。
笑わせてもらいました。



2020/9/8  19:47

投稿者:団長

爆笑😆💣️✨
コルセットしてませんでした!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ