2020/11/30  20:41

最大限に引き出すには・・  ORFS

子供たちの力を最大限に引きだすにはどうしたらいいのか?

これがまた最高に難しい課題だと感じる。

本人たちがまずはヤル気にならないと 力は発揮できんのは当たり前。

昨年度の子たちから学ばせてもらったことのひとつに「どんな状況でも子供たちを信じる!」というのがある。

確かに信じても うまくいかん時のが多い。 葛藤が多いのも事実! それでもコーチが信じてやらんと誰が信じてやるのか!ってこと。 とことん騙されてやるわ!って昨年度も言ったけど 今年度もとことん騙されてやる! でもこれだけは覚えといてほしい・・・

昨年度は中途半端な形で終わったけれども 最後は「花が咲いた!」と思っとる! 騙され続けた甲斐があった!

バスケは反復のスポーツと言われる。 最初はミスだらけなのはわかっとる。 それを繰り返し、繰り返しやって上手になっていけばいい!

子供たちの力を最大限に引きだすには 子供たちを信じ 子供たちに信じてもらい「絆」をつくることが一番重要だと思います。 「絆」を作るには お互いが最大限の努力をしなくちゃな。

「たかが子供されど子供  コーチはたかがコーチ」です。

支離滅裂になっていて 伝わりにくいかもしれませんが メインはいつも子供たちなんですよね。  コーチはサポート役にすぎません! 自分たちのことですから 責任と覚悟をもってバスケをしてください。
2



2020/12/1  6:44

投稿者:はかいだー

BOMBER母さん いらっしゃい♪

お母さん方の協力なしで何もできません。 こちらこそいつも感謝してます。 子供たちも頭ではわかっていると思いますが なかなかそれを出すのが恥ずかしいのかもしれませんね。
ここから 3段目のロケットを切り離して 目的地までブレずに飛んでいきますから 頑張っていきましょう。
最後まで諦めの悪い人間なんですよ コーチは(笑)

2020/11/30  23:04

投稿者:BOMBER母

情熱を注いで下さるコーチと素敵な仲間、保護者の方々に囲まれてバスケができることに感謝しております。卒団という言葉を聞くと、胸が「うっ」と痛みますが、、、子どもたちが全力で取り組めるようにサポートしていきたいです。
いつも温かいご指導、ありがとうございます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ