2010/1/31  21:38

接戦と応援。  ミニバス

昨日のHN小vsSY小のDVDを観ました。

この試合もとても頑張っていましたね。 この試合を昨日 経験したおかげで今日の試合をものにできたんじゃないかなと思います! 接戦をものにすると着実にチーム力は上がってきますからね 

でも この試合のDVDの中で多分SY小の親御さん(お父さん)だと思われますが・・ 自分の娘を応援したい気持ちはわかります! 審判に文句がいいたいのもわかります。 でもね 暗黙の了解で応援する方(自チームのベンチ側)が決まっているじゃないですか! それもわからないのにグチグチ文句を言うのは滑稽ですよ!

一時期、聞くに堪えない応援(罵倒)があり ちょっとした話題になり抽選会でもそのコトについて一言 注釈がついたぐらいでした。 ここ最近 よくなってきたなと話しをしていたところ・・こういった(敵チームベンチ側)方が出てきたのはとても残念です。 また 最近カメラのフラッシュをたく方もたくさんいらっしゃって・・一体 モラルはどこにいったのでしょう・・ 応援席でも「テクニカルファール」はとられます。 その「テクニカル・・」で負ける試合もあります。 それで負けたら親御さんはどうやって子供たちに説明(弁解)するのでしょうか? 単純にゲームで負けたなら納得もできますが 敗因が応援席の「テクニカル・・」なんて・・悔やんでも悔やみきれませんよね・・ 今一度応援の在り方を考えてみてください。 相手や審判に文句を言う前にもっと子供たちを応援しましょう!
6



2010/2/1  19:10

投稿者:はかいだー デラックス

花華さん いらっしゃい♪

なんでもかんでも応援すればいいってものじゃないですからね。 節度ある応援が大事ですよね。

2010/2/1  18:58

投稿者:花華

応援席のテクニカル知ってるんでしょうかね〜?

相手チームが自チーム側で派手に応援されるのは本当迷惑な事なのですが実際ある話しですね

2010/2/1  6:55

投稿者:はかいだー デラックス

ジェニファーさん いらっしゃい♪

やはり 知らない方が多いんですね・・
僕もまだまだ勉強ですが 見る側も多少は色々とわかって観戦していただけるといいですね。

2010/1/31  22:53

投稿者:ジェニファー

こんばんは。

ゴルフの遼くんでも話題になりましたね。
子供がバスケを始めて初めて観戦する親御さんに応援席のテクニカル・・の件を話したら知らなかった・・・とても驚いていました。

バスケ経験者として 親御さんと観戦する時は極力そういう説明をしようと思うようになりました。
毎日 勉強です。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ