2010/3/29  22:07

来ちゃったな・・  オレンジフェアリーズ

明日 『卒団式』・・
いよいよ来ちゃったな・・毎年同じ想いだけど今年も悲しい・・・
子供たちがステップアップしていくのを淋しいと思うのはダメだとわかっているんですが、やはりメッチャ淋しいです。

NO、1になるコトはできませんでしたが、この子たちと築いてきた年月はきっとこの先も忘れることがないでしょう・・


ゆうき・・今年度のチームの中で1番小さいゆうき。でも横の動きはチームで1番でした・・誰もが絶賛するディフェンスをこれから もっともっと磨きをかけて頑張ってください。 ゆううきのバスケに対する妥協のなさを忘れません!
ゆうき ありがとう

ももか・・いつも自分のコトを『おれ』と呼ぶももか・・ ドリブルからのロールターンは素晴しいものがありました。ゲームをコントロールする力、パスカットする力はチームで1番でした。ルーズボールには類稀な強さを誇るももかを忘れません!
ももか ありがとう

まみ・・ゴール下をメッチャ落とす まみ・・
献身的な動きをしているコトに気付いている人は少ないかも知れないけど 俺はよくわかっています。 ホンキになれば かなさえ打ち負かす力を持っているまみを忘れません!
まみ ありがとう


あむ・・俺がみんなに質問すると 真っ先に答えてくれるのが、あむだったな・・人の話をよく聞くコト、またシュートフェイクの上手さはチームで1番だったよな! 色々とあったけどよく頑張ったな・・この1年間でもの凄く伸びたと思います。『うだつ杯』のフリースロー大会で優勝したあむを忘れません!
あむ ありがとう

まなみ・・チーム1強脚のまなみ・・うちのチームの試合での「ファーストシュート」はだいたい まなみが打っとったよな!
ロングシュートの勝負ではまなみに負けたコトが悔しくて そして嬉しい思いでです・・ 狭いとこでもガツガツは入っていき接触プレーも厭わないまなみを忘れません!
まなみ ありがとう

かな・・フリースローが下手なかな・・
でも おまえは凄い! 集中力がハンパないよな! 普段はボゥ〜っとしとるけど一旦スイッチが入ったら誰もおまえを止めれんぐらい凄いと思う! チームが困った時ほど力を発揮するかなを忘れません!
かな ありがとう

かえで・・ショートコーナーからのジャンプシュートが好きなかえで・・なんでも上手くやろうとする必要はないぞ! かえではかえでらしく伸び伸びとプレーすればいいからな! 自分で殻を作ることはないからな!
シュートが入って テレながらガッツポーズをしたかえでを忘れません!
かえで ありがとう

まな・・いつもハキハキして わからないコトがあればすぐに聞いてくる まな・・ 今年度は色々あったし、試合もでれずにガマンもさせたよな・・ドリブルからシュートにもっていくスピードの速さ、また思い切りの良さはチームで1番だったよな! フリースローを打つ時にドリブルして右足、そして左足を前に持って行きシュートをうつまなを忘れません!
まな ありがとう

もっともっと おまえたちには伝えたい言葉や感謝の言葉があるけど この記事を書き出してすでに3時間かかっとる・・

最後に一言・・『本当にありがとう! おまえたちを教えることができて良かった・・』
15



2010/4/2  13:49

投稿者:はかいだー デラックス

華奈(ま) いらっしゃい♪

華奈 ホントにたくさん仲間ができてよかったよな・・
『喜びは5倍、哀しみ5分の1』・・これがバスケのいいトコだでな! これからも頼もしい仲間たちと頑張ってな! 

中学いっても モチロンお願いされたるぞ!(爆)

2010/4/2  13:32

投稿者:華奈

オレンジフェアリーズに入ってからはただ「自分が強くなりたい」と思っていたバスケから「仲間と一緒に強くなりたい」と思えるようになれました。そう思えたのも宗コーチや井本コーチがいてくれたお陰です。本当にありがとうございました。
最初は全然人数がいなくてやっとの思いでとったジャリンコ賞が凄く嬉しくて「これからもオレンジフェアリーズで頑張りたい」と思いました。
夏の大会が終わった頃に4人も入って来てくれて、凄く嬉しかったです。
最後まで2位ばっかりで優勝は出来なかったけれど、オレンジフェアリーズに入っていなかったら中学校でもバスケを続けようなんて思わなかったと思うので、オレンジフェアリーズに入って面白くて優しいコーチや失敗しても励ましてくれる頼もしい仲間に出会えた事に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に今までありがとうございました。中学校に行ってもよろしくお願いします。

2010/4/1  20:59

投稿者:はかいだー デラックス

彩夢 いらっしゃい♪

そうだな もう中学生だもんな。メリハリは大事だよな。 彩夢! 入学式の写メ送ってくれよ!o(^-^)o

2010/4/1  13:05

投稿者:彩夢

あははっ そうですね!!
でも昨日はダンスから帰ってきて、髪の毛の色を黒くしてからコメントをうっていたので遅くなっちゃいました・・・。
昨日は3月31日、今日は4月1日。もう4月からは中学生なので、髪の毛を黒くしました!!

2010/4/1  6:26

投稿者:はかいだー デラックス

彩夢 いらっしゃい♪

これから先も「感謝の気持ち」を忘れんようにな・・
でも もう少し早く寝たほうがいいと思うぞ(爆)

2010/4/1  0:12

投稿者:彩夢

ありがとうございます!!
あたしも自分の名前が大スキです☆
お父さんは、いつも協力してくれないし、人の話をちゃんと聞いてくれないケド、でも振り返った時にはいつも後ろにいてくれて安心します!
お母さんは、いつもキャピキャピで、元気をもらいます☆でも何気ない思いやりがあって、ちゃんとあたしを見ててくれます!!
そんなお父さんとお母さんが大スキです!!
いつも家でいわれる、『思いやりの心』を忘れずに、教えてくれているお父さんとお母さんに“感謝”していきたいです!!!

2010/3/31  21:23

投稿者:はかいだー デラックス

由季 いらっしゃい♪

初コメだな(爆)

Dは基本だでな! Dを手抜きするヤツはプレーヤーとして最低だよな!
でもよ 由季 毎回みんなに言うけど うまくなったのは自分自身の努力のおかげだぞ! おれはなんにもしとらん。 こっちがおまえたちに御礼を言いたいぐらいだぞ! 中学にいっても強い気持ちをもって頑張ってな!

2010/3/31  8:33

投稿者:由季

宗コーチ、いままでありがとうございました!私は、6年生になったばかりのころは、ディフェンスが大キライで、はっきし言うとディフェンスのやり方もあまり分かりませんでした。そんな時宗コーチと出会いディフェンスを教えてもらいました。はじめのころは、高く足を上げたりするのがはずかしかったけど、何回かこの練習をしているうちになんだか楽しくなって、気付けばすっかりこのディフェンスが身についていて、何よりディフェンスが好きになっていました。でも、身についてはいたけれど、そのころは試合このディフェンスを使っていなくて、ぬかれっぱなしでした。ですが、ある時の練習試合で、ふと宗コーチに教えてもらったディフェンスを思い出し、そのディフェンスをやってみるとなんとその子についていくことができたんです!その日から、すっごくディフェンスが大好きになって、ディフェンスが楽しくなりました。でも、こう思えるようになったのも全部宗コーチのおかげです。本当に本当にありがとうございました。中学でも宗コーチに教えてもらったことを活かしてがんばります!!

2010/3/30  22:47

投稿者:はかいだー デラックス

彩夢 いらっしゃい♪

俺はほんのちょっと彩夢の人生に力を貸しただけだぞ!
彩夢自身が頑張って、頑張ってきたから現在の彩夢があるんだぞ!

また困ったらいつでも来いよ! 
彩夢・・その名の如く『夢を彩って頑張ってな!』
いい名前だな・・親に感謝だぞ!

2010/3/30  14:20

投稿者:彩夢

最初に宗コーチを見たときは、口のまわりのひげがすごくこわそうで、まだ5年生になっていなかったあたしには暴走族にみえてました(笑)でも、よくあたしに話しかけてくれて、おもしろくってやさしい宗コーチが大スキになりました!!
あたしが宗コーチに教えてもらったコトは、バスケだけじゃありません。最後まであきらめない事、お父さん、お母さん、みんなに感謝すること・・・。そのほかにも、かききれないぐらいに“あたりまえ”のことを教えてくれました。“あたりまえ”のことって、自分ではやっていたつもりでもやっていないのが多かったあたしは、宗コーチが教えてくれたことで“あたりまえ”の意味を改めて考えることができました。
宗コーチは、困っていたり悲しくなったりしたときに、かならず声をかけにきてくれます。あたしのキモチをわかってくれているって思うとすごいうれしいです!!!宗コーチだいすきです!!☆彡

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ