2010/10/19  17:39

指導。  怒りMAX

あるブログに「指導者の暴力」について書いてありました。

時には暴力を使い 指導しているところがあるみたいです。

みなさんはどう考えますか?

僕は「暴力」はいらないと思ってます。
2



2010/10/20  19:38

投稿者:はかいだー

ジェニファーさん いらっしゃい♪

殴られて育ってきた人は それと同じになるか 全く逆になるかが顕著に分かれると思います。 

でも ケガをしてからでは遅いですからね! 心にも傷ができるかも知れませんし・・

今回は僕が書いた記事ですが 色々考えさせらえる記事だと思ってます・・

2010/10/20  17:07

投稿者:ジェニファー

こんにちは。

殴られて指導されていたので それがいけないと分かっていても違う指導の仕方が分からなくて 殴ってしまうのではないでしょうか。

何で怒られてるのか分からない事もありましたが・・・。
慣れてくると怒られないプレイが分かったりするんですよね。 今でもまずい っと思って自分のプレイを反省する時があります。

なんだかこれでは私は殴られていいこともあったよ みたいに聞こえてしまいますね。
幸い怪我をしたこともないので言えることかもしれませんね。
参考まで。

2010/10/20  6:31

投稿者:はかいだー

I・父さん いらっしゃい♪

記事の書き方が抽象的すぎましたね。

その指導者は コーチの話を聞いていない(実際はコーチの話しの内容がわからない隣の子に教えていただけ・・と)子の顔にボールをぶつけたらしいんです。 力一杯ではないと思いますが口の中をケガしたらしいと書いてありました。 ボールを投げるにしても足にぶつけるとかできるはずです それを顔面ってのはどうですかね? しかもケガしているんですよ。 もし鼻の骨が折れたらどうするつもりなんでしょうね?

ここで書いた暴力というのはこういった類のものです。

2010/10/20  6:24

投稿者:はかいだー

花華さん いらっしゃい♪

僕は小学校の時に野球部だったので ケツバットは日常茶飯事でしたね・・ 金属バットか木製バットか選べといわれて選んだ方でたたかれてました。 
でも 正直やられて嬉しいものじゃありません! 当然痛いですから しかも連続でやられた日には座ることもままならない時もありましたし・・
昔は根性論が主体でしたから(笑) でも暴力はいけません!

2010/10/19  23:16

投稿者:I・父

正直、昔は普通にありました。
それが当たり前だと思っていました。

今と昔ではいろいろ違うので何とも言えませんが
でも、それって暴力ですか?
訳も無く殴る人はいないはずで、本人も納得した
理由があり、個人的には有りですが・・・
今の世の中では
一般的には受け入れられないでしょう(ーー;)

2010/10/19  20:30

投稿者:花華

記事見ました。
私の周りにはいないけれど監督の顔見るだけで暴力って言われるかも〜強面だから(^_^;)
スポーツが違うけどバレーボールで全日本の練習でボールをぶつけられたりするシーンがあったりしましたが私は文化部だったので経験はありませんが運動部って良くあることなんでしょうか?!
野球部でバットでお尻叩かれたりって良く聞きましたが・・・
はかいだーさんやその年代の方々は若い頃どうだったんでしょう?!
さすがにミニではありえないでしょうね

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ