2011/4/28  8:20

火のないところに…  ORFS

先日 某チームの指導者から電話があり「うちのチームの悪い噂とか評判を聞いたことありますか?」と… 僕は何も知らなかったので「何も知りませんが…どうかしたんですか?」「いえ 良からぬ評判を耳にしたので何か聞いていらっしゃるかと思い連絡しました」…彼は多分指導歴3年ぐらいだと思いますが ようやく指導にもちょっと余裕ができ 周りが見えはじめた頃ですね そして今回のことを耳にしてビックリしたってとこでしょうね…

ミニバスを指導して12年めですが それはもう聞くに堪えない誹謗中傷もたくさん耳にしてきました。ほぼ全てが噂の範疇であり 最初は戸惑いもありましたし 家族のことまで批判された時は怒りもMAXになりました… しかし こんなことにいちいち目くじらをたてていても 何もいいことはありません… 「火のないところに煙りはたちます!」これがわかるようになるまで少し時間がかかりましたが 教えている子供たちが僕を信じてついてくる…これだけで十分です。

電話をくれた指導者の方には このような僕の経験を教え「あまり過敏にならないほうがいいですよ」とだけ伝えました。

この指導者もまた僕(オレンジフェアリーズ)もこの先 まだまだ あることないことを言われると思いますが よそ見はせず 真っすぐ子供だけをみて活動、指導していきたいと思っています。

批判する人たちは心が淋しい人たちですから…その方々にも是非ミニバスの楽しさを知っていただきたいですね…

26



2011/4/30  23:59

投稿者:はかいだー

こーちんさん いらっしゃい♪

子供を教えるのに何故にどこそれの人を立てなくてはいけないんでしょうね・・ その中傷をする人たちの気持ちも僕にはわかりません! 自分たちの面子のタメにと言う話しならミニバスを引き合いにださなくてもいいじゃないですか!と思います。

でも こーちんさんの「子供が好きですか?」「はい」 そのことに尽きますよね これからも真っ直ぐに子供たちを見ていきたいと思います。 また煮詰まったらご指導お願いしますね。

2011/4/30  23:16

投稿者:こーちん

そうですか 残念なお話ですね
言わしておきたい奴には と 思いますが許せませんね
うちも昔立ち上げる時に、地域にある協会とは名ばかりのところと、その仲間の総合庁舎内の教育事務所員(後に高校の校長)に言われました。

(ここでやるなら あの人を立てないと子供達を取られちゃうよ!! だってさ)

そいつがやるなら、僕は引くわ
誰もやらないので地域の中学生のバスケットに繋がらないからミニバスを立ち上げるんじゃないか!!

誰に迷惑をかけた? その協会委員の顔をつぶしたという事だけで、中傷を沢山受けました。
それでもいまだに続けています。

言わせておけば良いし 理解してくれる仲間を持てば大丈夫だよ
一番大切な事は 子供達が好きですか??
という質問に  はい!といえるかどうかです

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ