2016/1/17  6:24

軽井沢バス事故  怒りMAX

軽井沢のバス転落事故・・・14人の方々が亡くなるというあってはならないような大事故でした。  また 犠牲者のうち12人は将来を嘱望される若い大学生だったということに深い悲しみを覚えました・・

なぜにこの若い人たちが亡くならなくてはいけないのか? 色々なことが次々と明るみにでてきてます。  出発前の点呼をしてなかった とか 運転手の方が大型バスや深夜の運転に不慣れだった とか 一般道は走らせないようにしていたとか(決して運転手の方が悪いというわけじゃないです)・・

そして 書類上ではバスが目的地に到着し 業務が終了したことを示す欄に押印がしてあったというのには 驚きしかなかったです。

座席の位置で明暗が分かれたようですが それよりなにより 事故をおこしたバス会社やツアーを企画した会社によるヒューマンエラー・・ というほかありません。

亡くなられたご親族の気持ちを考えたら・・ うちにも亡くなられた方々と同じような年齢の子供がいます・・ さぞかし無念でならないでしょう。

二度とこのような事故がおきないように祈ると共に 亡くなられた方々のご冥福もお祈り致します。 
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ