よくわかる現代魔法 第4話「jini」です
原作の面影すら見せない展開……いや、好きだったりしますw
なんか休暇っぽい流れでプールへ行くことへ。
でもちゃんと美鎖は目的があったみたいで…要は会いたい人がいるみたいです。
で、その美鎖は会いたかった人「ゲーリー・ホアン」に接触。なんかワーム型ウィルスについて聞きたいことがあったとかなんとか……
用事はすぐに終わってましたけど。。
期待を全く裏切らないこよみ、見事なまでに泳げませんw
途中で溺れて大騒動になっちゃってましたww
そんなことをしているうちにもプールには異変が。
なぜか襲ってくる津波。弓子の力だけでは耐えきれません……が、美鎖が助けに来ました。
即行で携帯でコード組んで波に投げつけます……てことはこれって、まさか
防水携帯、か!?ww
いやまあそこはコードでなんとかしてるんでしょうけど…気になったりw
結局、津波の正体は「jini」でした。jiniってのは物に宿る精霊みたいなもの。人を喜ばせようと思っていたずらしてたみたい。
でも異生物に変わりはありません。弓子はこよみの反対を押し切ってjiniを退治します。。
帰り途中、弓子に「あなたは魔法使いに向いていない」と宣告されるこよみ。
どうなんだろ…
次回、「jump off into never-never land」

0