歓喜天の城

Warhammer FB/40Kを筆頭に、ゲーム系の話題を。
Twitter:@k_kangiten
メールは"kei16あっとまーくhotmail.com"迄

 

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:圭
いつもためになるコメント、ありがとうございます。
自分でもレジンの硬化待ちはその通りに考えて、実践していました。

複製は「どうしても!」という風に判断したものしかしない方がいいですね。買った方が安いw
あと、シリコン代って結構バカにならないな、と思いました。
投稿者:Sin
>レジン複製
 型の大きさによっては、大量のシリコンとレジンが必要になりますね。
 あと、硬化時間も考えると、一品ものを複製するより、現物を(買えるなら)買ってしまったほうが、工賃とか材料費を考えると得になるかと思います。

>硬化時間待ち
 僕のお勧めは寝る前にシリコンを流しておいて、朝、粘土剥がし→裏面型取りするっていうパターンですかね。そうすると、2日目の晩にレジンを流せる状態になるので、比較的時間のロスが少なくて済みます。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ