歓喜天の城

Warhammer FB/40Kを筆頭に、ゲーム系の話題を。
Twitter:@k_kangiten
メールは"kei16あっとまーくhotmail.com"迄

 

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:零Mk-II
鉄の掟制定後にホビーセンターに行ったことがありますが、
ミニチュアがどうこうだの何が何やら言われました。
特に衝撃的だったのは自分はGW社員であるような事を言われた事です。
確かに言いたいことは分かりますが、遊び方やスタンスは人それぞれではないのでしょうか。
最低限の決まり事(暴力を振るわないとか人の道具に損害を与えない、イカサマはしない等)は
守られるべきだとは思いますが、
公の押し付けは良くないと私は考えています。
投稿者:圭
>とおりすがりさん
「純然」は「純然」、「コーン」は「コーン」というスタンスは「悪意のある代用ミニチュア」に対抗する措置の極端な例かと思います(しゆさんのコメントにありますね)。
正直、店員に認められなければ製作とはいえないというスタンスは自分が最も嫌う対応の一つですし、自分がその場に居たならvs店員さんのバトル展開は必至でしょう。
まぁ、純然に仕上げる意図で塗り上げた物を他の烙印で使う事が紛らわしい場合は悪意と取られる場合もあるかもしれませんね。

>しゆさん
趣味は荒行などではないという見解は諸手を挙げて賛成です。
「幽体蜥蜴〜」も拝読しましたが、ミニチュアの配色に文句をつけるのは行き過ぎだと感じました。オフィシャルのスタッフ全員が認めなければ趣味をさせて貰えないというのは明らかにおかしいです。

>ムッチーさん
「世界標準」を着地点不明のままに迷走しているのでしょうか?

何にせよ、ネット上の情報や伝聞ばかりでは判断が難しくもありますので自分もなるたけホビーセンターに通い、色々と体験してみたいと思います。
投稿者:ムッチー
迷走しているようなイメージですねぇ。
自分がはじめた2年くらい前にも似たようなルールはありましたが、
標語よりも対人間のトラブルのが多いのかな?

GW本社から日本が選択できるようになったり
お膝元に近くなった事の弊害なのかなぁと思いますが。
投稿者:しゆ
言わんとすることは分からないでもないです
その意図するところもある程度理解はできます

ですが、HCは修行の場でも収容所でもないです
標語を見ながらゲームをしたくはないです


参考になるか分かりませんが
ttp://yuchahammer.at.webry.info/
2/28日付記事内

>最初、店員様から対戦相手の色に対して注意が続いた為中々始まらず。
(赤はコーン神の色なので黒っぽくても純然として使っては駄目とのこと)

投稿者:かつ
とおりすがりさんへ …ケイオス4神をアンデバイトでやるのは大丈夫だと思いますけど…WOCのミニチュアって色しか 基本的に識別ないし …遊んでみてから自分のよいケイオス神 の色にしたらいかが …かつはコマンドグループだけは(ナ―グルやコ―ン)は改造してますが…マ―ロダ―は普通の色ですし
投稿者:とおりすがり
ケイオスで4神いろいろ試してみたい自分はアンディバイドを「コーンということでいいでしょうか」って感じで試したりしてましたがこれはだめということでしょうな。辛いぞー
投稿者:圭
>かつさん
いやいや、買い物も、ホビーの話も、ミニチュアいじりも全部OKですよぅ。
全然悪くないですとも^^
投稿者:かつ
ケイオス信者は異端者ゆえ…鉄の掟など片腹痛い(^O^)…買い物に行き…喋り…他人のミニチュアをみる…何が悪いか
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ