いよいよ本番X'mas会

2007/12/19 | 投稿者: KEKOKO

さぁ。夏からアレンジ、楽譜作成、練習会と、すすめてきた、未就園児のママさんたちの「クリスマスソングを歌おう」も、今日が本番のクリスマス会です!!

このクリスマス会。いろいろ楽しいプログラムがあり、毎年、チケットも発売当日すぐに売り切れるそうです。午前の部、午後の部、ずっと見てたのですが、どうして人気があるのかがわかりました!めちゃ楽しいし、何より、ここのスタッフの皆さんがすばらしい!!めちゃ頑張ってはります。

私とママさんたちのステージは、午前の部です。早くに集合し、一度通しました。皆さん、しっかり仕上げられてます!!本番前の控え室でも、細かい部分を打ち合わせをしてられて、その気合に、私も胸を打たれました。

そしていよいよ本番!!!たくさんのお客様(ちっちゃいお子様&お母さん)の前で、おそろいの衣装で私たちは登場しました。私は、真ん中後ろで踊りながらピアノ弾く係です。あっMCも。

ママさんたちは、素人さんと思えないほど、堂々とパフォーマンスされ、歌もハモリも完璧で、本当にすばらしかったです!!お客様アンケートでも、大好評だったそうですよ。「楽しかったので来年もあれば絶対参加します。」と言ってくれた方もいて、私も、本当に嬉しかったです。


この日記を読んでる、フレッシュママさんたちへ

いろいろ大変な時期やけど、これからも頑張ってってください。応援してます。子育て中は時間がとられるけど、視界も広がるし、ママパワーがつくし、仲間、友達も増やすことができるし、無尽の可能性がありますよ。
子どもの存在は、ママを強くさせるし、助けてくれるし、幸せも励ましもくれますよ。
悩んだり、壁にぶつかったときには、ママさん仲間や先輩ママさんに相談してみてください。みんなおんなじだと気づくはずです。

私も、音楽活動をはじめてすぐに子どもができました。
今もそうですが、子育てしながら、悩みながら泣きながら、本気で、がむしゃらに、音楽をやってきました。
なので、夢に向かって頑張ってる子育てママさんを応援する気持ちは人一倍なのです。

こんな感動をいただける企画に、私も参加できて幸せでした。
スタッフの皆様、ママさんたち、ありがとうございました。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ