ボイトレ〜♪

2008/1/21 | 投稿者: KEKOKO

今日は、ボイストレーニングを受けに行きました。
なんかプロの歌手っぽい??(笑)
ボイトレは裏声では大学時代にしてましたが、地声で個人レッスンは、初めてかも。

算数嫌いの子が、「塾に行きなさい」と言われても、なかなか行きたがらないのと同じで、今まで薦められても、なかなか行く気にならず、スルスルすりぬけてきましたが、音楽劇団「てんてこ」のピロンさんに、なんかいつのまにか予定を入れられて(ピロンマジック)、いつのまにか稽古場に連行されてました(笑)。
ああああ、ドキドキ(笑)。すごい緊張してる自分に自分で笑ってしまいました(笑)。

たまたま、生徒さんの中にヨガの先生がいたので、まず、ヨガをしました。これまた、生まれて初のヨガですわ。痛いけど気持ちよかったです。一度してみたかったので、出来て嬉しかったです。(っちゅうか私、体固すぎ・・・)

そして、ボイストレーニング。私は、テッキリ「あ〜〜」とか「ま〜〜」とか発声するんかと思ってたら、いきなり、ピアノ弾き語りで「小さな小さな話がしたい」を歌うように言われて、めちゃウロタエテしまいました(汗)。タスケテ〜〜〜!!
あんな緊張しながら、この歌歌ったことはないかも(笑)。

いろいろ教えていただきました。イメージとしてはすべて理解できましたが、一朝一夕で出来るわけもなく、やっぱり訓練と練習と体作りが必要なんやなぁ。あああしみじみ。

で、本を見ながら、ストレッチとかするといい、ということだったので、昨年末、N田さんに教えていただいた「チベット体操(ヨガの原型)」という本を早速買いました(笑)。本をながめて終わる傾向のある私なのですが、、、、果たして続けられるかな?????

先生、ピロンさん、てんてこの皆さん、ヨガとシャンソンのまつえさん、本当にありがとうございました。がんばりましゅ〜〜。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ