2015/4/30

4月29日水曜日 野球部春季大会三回戦  クラブ

本日は、大商大堺高校にて、みどり清朋高校と試合をしました。

気温はほどよく、曇り空の下、プレーしました。

試合目は、7対2で勝ちました。

大勢の方に応援いただいて、本当にありがとうございます。



バッティングでは、中野くんにスリーベースが出ました。
東野くん、高橋くんにツーベースが出ました。
中嶌くんは、バントヒットを2本決めました。


守備では、6坪井くん→4石橋くん→3中野くんのダブルプレーと4石橋くん→6坪井くん→3中野くんのダブルプレーが2つ出ました。


一回の裏、東野くんのツーベースから、中野くんのファーストへの強い当たりで1点を先制しました。

二回表に、相手の四番にホームランを打たれて、同点になりました。

三回裏、東野くん・佐川くんのヒットと相手のエラーが絡んで1点を取りました。

四回表、またすぐ相手に1点追い付かれて、2対2になりました。
この裏に平野くんの出塁と高橋くんのツーベースで2点追加しました。

五回裏、仲野くんのヒットから、エラーなどでランナーが溜まり、中野くんのスリーベースで2点を追加しました。また坪井くんのセカンドへの打球間にホームを攻め、1点さらに追加しました。この回に一挙3点を入れて、合計7点になりました。

その後の回では、守備の良さが出て、相手を抑え、勝つことが出来ました。



坪井くんのライナーへのダイビングキャッチ。
石橋くんのフライへのカバーの広さ。
高橋くんのサード線の強い当たりを何度も捌いた姿。仲野くんがセンターフライを難なく取って、安定した守備のリズムでした。


勝利投手は東野くんで、完投しました。


白濱くん・武智くんが声を出し続けてくれること、ベンチワークをいつも心を込めてしてくれることが、二回戦・三回戦の良い試合に結び付いていると思います。

また、全員野球・全力プレーで次も臨みます。


次の四回戦は、5月3日日曜日、大商大堺高校にて、12:10から近大泉州高校と対戦します。

この次も応援よろしくお願いします。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ