2016/3/31

ダンス部、1年生大健闘!!!  クラブ

 昨日門真のなみはやドームで行われた「第9回日本高校ダンス部選手権新人戦=ダンススタジアム春の新人戦」(1年生のみ参加)において、本校ダンス部1年生は「ストリートダンス協会賞」を受賞する大健闘をみせた。以下本日の「産経WEST」より。

【西日本大会・ビッグクラス】(58校参加)

優勝=大阪府立堺西
準優勝=北九州市立
3位=大阪府立久米田
優秀賞=上宮 鎮西(熊本) 大阪府立泉北 同志社香里(大阪) 奈良県立奈良
ベストビジュアル賞=大阪府立桜塚
ベストインパクト賞=四條畷学園
ベストスマイル賞=沖縄県立糸満
ストリートダンス協会賞=大阪府立柴島

 年々参加校が増えているこの大会では、ビッグクラス参加58校のうち大阪府立の高校は36校。「西日本大会」ではあるが、市立・私立も含めて大阪勢が大半を占めている。

 その中でも柴島は、まだ参加校が少なかった初期の頃から出場している老舗であり、「柴島でダンスをしたい」と強い意志を持って受験する中学生もいる。

 4月8日に入学式を迎える新入生42期生諸君でダンス部への入部を希望している人は、君たちの先輩があくまでも目指して成しえなかった「全国制覇」を頑張って達成してほしいと思う。そして、ほんの十数年前に同好会からスタート、部員も少なく練習場の確保も大変だった時代を、あきらめず腐ることなく乗り越えた先輩や教師、コーチがいたことを忘れてはならない。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ