2016/8/13

バドミントン部 夏の大会  クラブ

こんにちは。

バドミントン部は夏の大会5日目です。
今日は3年生のダブルスの試合がありました。

大阪府の夏の大会は3年生の部があり、ダブルスとシングルスは3年生だけでトーナメントが組まれます。(詳しくは高校体育連盟バドミントン部のホームページをご覧ください)
ここまでクラブを続けてきた選手ばかりなので、初戦から気を抜けません。また、ほとんどの3年生はこの大会を引退試合としているので、最後まで諦めずにプレーします。白熱した試合ばかりです。

さて、柴島高校からは3年生が3ペア出場しました。
高校からバドミントンを始めた1ペア目は、初戦に勝利!嬉しい勝利でした!2回戦は敗れてしまいましたが、2人でよく頑張りました!
2ペア目は初戦敗退、少し自分たちのリズムをつかみきれませんでした。
3ペア目は、今日の最後の試合で見事勝利しベスト8まで勝ち上がりました。大阪市立高校との試合はファイナルゲームまでもつれる接戦でした。でも、最後まで攻め続けて、粘り強くシャトルを拾い続けて勝つことができました。試合後は涙する姿も…感無量でした。

明日は1年生がシングルスのベスト16がけに挑みます。まだまだ試合は続きます。応援よろしくお願いします。



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ