2017/1/31

修学旅行 生徒特派員ブログよろしく  修学旅行

 こちら大阪です。

 いよいよ明日は修学旅行最終日のタクシー研修。各班に分かれてそれぞれのコースを回るらしいが、すべてを付き添い教師がおっかけするのは到底無理。ゆえに一昨日大阪からメールでレポートを依頼した生徒のみなさん(オープンスクールでクラブPRビデオを送信してくれた生徒や観光学の受講生)には、積極的なブログ参加をお願いしたい。もしかしたら最近の若者にありがちな「ラインはするけどメールはみてませんでした」かもしれない。担当者はガラ携ゆえにラインはできないのである。ちゃんとメールもみてよ。

 来年度のブログ「柴高の毎日」は、例えば「今週の〇〇部」と題してクラブ代表からのレポートを取り入れたいと思っています。我々教師側からのレポートだけでなく、君たち生徒の目線からクラブについての報告や活動内容、クラブ以外の学校の様子などをレポートしてもらうことで、よりバラエティに富んだ内容を目指したいのです(要はもう新鮮なネタがないのである)。いつまでもこんな古い文体の親父が先頭に立って毎日更新しとったらあきません。若さが欲しいのです。

 明日のタクシー研修のレポートは、その前段階としての練習にもなります。訪問地のレポートや民泊、修学旅行全体の感想、写真だけでもいいので、メールで送ってください。内容や写真はこちらでチェックして随時ブログにアップします。

 明日は沖縄修学旅行最後の日。めくるめくようなレポート、待ってます。



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ