2020/2/15

龍谷大学社会学部主催 地域PR動画コンペティション  進路

2月15日土曜日に、龍谷大学社会学部主催「第3回高校生・大学生の地域PR動画コンペティション」が、キャンパスプラザ京都で開催されました。

クリックすると元のサイズで表示します

本校では、動画作成やグループワークに興味がある3年生を対象に、10〜11月の進路HRを活用して、このコンペティションに向けた取り組みを実施していました。柴島高校で身につけた「社会人基礎力」が、外部のコンペティションでどれだけ通用するか試すことを目的として、地域PR動画の作成にグループで取り組みました。

その結果、本校より1チームが最終審査会に出場することになりました。

クリックすると元のサイズで表示します

チーム名は「ガンバレぽんぽこ」
「万博記念公園」のPR動画を作成し、披露しました。

クリックすると元のサイズで表示します

「優秀賞」を受賞しました。
おめでとうございます!

クリックすると元のサイズで表示します

テレビ局のプロデューサーの方にも審査していただきました。コンペティション終了後、個別にお話をすることができて、良かった点やもっとこうしたら良くなる点などをお話しいただきました。

龍谷大学社会学部の皆様、このような有意義な機会をいただき、ありがとうございました!





今回の受賞作品は、YouTubeでご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【地域PR動画コンペ2019】ガンバレぽんぽこ「万博記念公園」



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ