2021/3/26

第3回 中高交流大会 バドミントン  クラブ

こんにちは、バドミントン部です。
今日はいつもお世話になっている高校さんに誘われ、中高交流大会に参加してきました。
高校が7チーム、中学校が9チーム、合計16チームが4つの予選リーグに分かれ、それぞれの上位2チームが決勝トーナメントに進みます。
柴島高校は予選リーグで、歌島中さんに2-1、大桐中さんに3-0、ヌヴェール高校さんに3-0で勝利し、1位通過しました。
決勝トーナメント初戦は盾津中さんとで、2-0で勝利しました。
決勝をかけた試合は英真学園さんとでしたが、0-2で負けてしまいました。
ダブルスでは早いタッチで前に詰めてくる攻め方に終始押されっぱなしになり、立て直すことができないまま負けてしまいました。シングルスでは、前半はコースをうまく突きながらリードして折り返しましたが、後半前に落とす球を効果的に使われ、流れを持っていかれ負けてしまいました。英真学園さんは公式戦でも上位まで勝ち上がる高校なので、その高校相手に最後まで粘り強く立派に戦ってくれました。これからに期待です。

結果、柴島高校は3位でこの大会を終えました。
この前の大淀カップに続いての賞状です。
全員で戦い勝ち上がった団体戦での賞状なので非常に喜ばしいです。
本当におめでとう!そしてお疲れ様でした!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ