2021/3/31

大淀カップ ダブルス  クラブ

こんにちは、バドミントン部です。
今日は大淀カップのダブルスに参加してきました。
ベスト64以上の実力のあるペアが出る1部に3ペア、それ以外の2部に1ペア出場しました。
この大会は大会の上位に食い込む高校が多く参加し、レベルの高い大会となっています。

まず2部の結果ですが、惜しい試合もありましたが、3敗で予選リーグ敗退となってしまいました。

1部の結果ですが、1組が予選リーグ4勝(大阪緑涼、牧野、咲くやこの花、神戸龍谷)で1位となり決勝トーナメントに進出、1組が1勝(英真学園)2敗(箕面自由学園、牧野)でしたが得失点差で予選リーグ2位となり決勝トーナメントに進出、最後の1組は2勝(神戸龍谷、牧野)2敗(信愛学院、英真学園)で予選リーグ3位となり決勝トーナメントには進まずでした。決勝トーナメントに進んだ1組は信愛学院に負けてしまい、もう1組は門真なみはやに負けてしまいました。この錚々たるメンツの中で決勝トーナメントに進めたことがまずすごいことで、何よりいつもに増して負けられないという気迫が伝わってきました。負けた試合も惜しい試合が多かったので、次の大会できっといい結果を残してくれると信じています。今日のみんなは本当に頼もしく感じました。これからも柴島高校バドミントン部の応援、お願いします。



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ