What I Write about When I Write about Love

人生こよなく愛するリジィ子の等身大エッセイ。

 

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:lizzyco
西ノ宮マダムの姐さん
ううーむ、これは良い話しを聞いた!
姐さんのこれを読んだら、まざまざと自分の中高時代の数学授業を思い出し、きっと今戻っても、私、100点取る自信はないなぁ、と思う!せいぜい取れて60点位やろなぁ。
なぜなら、やっぱり日本の数学授業の仕方って、アメリカのそれと比べたらあまりにも雑やもんなぁ?

これはエントリにして、お返事に変えさせて頂きたい!
投稿者:西宮マダム
ああ〜数学(涙
すでに今あんこが習ってる数学ですら理解不能に陥ってる・・情けないを通り越した母でございます。。。。
しかし言い訳がましくも申しますが、おかしい!日本の学校はおかしい!(これはあくまでも私の感覚ですけど・・^^;)
だって中2のあんこ、今日から恐怖の期末テストが始まった。なんせ国語をはじめとして編入直後から苦しみ続けてるのは最初から承知の上。まあ長い目でみたらなあかんと思ってるのんきな母でありますが、問題は数学!
面接のとき校長先生に「得意科目は?」と聞かれ胸張って大声で「はい!数学です!!」と言ったはいいが・・・・もうひぃひぃはぁはぁ撃沈の日々(涙  中2ですでに高校の数学を教える気が知れん!(ごっつい鼻息 Boo-) 大学生のゼリーですら「知らん」とほざいておる。なんで?なんでなんで??
基礎もちゃんと教えてくれへんうちになんでそげな難しい問題やらなあかんの?
もうこれは個別にやれ!って言うてるようなもんやんなぁ〜
今あんこはんも家庭教師の先生と乱闘・・いや、格闘中です(ギャ〜ッス

私は死んでも・・・今の中学生には・・なりたくない(弱腰です・・あへあへ
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ