What I Write about When I Write about Love

人生こよなく愛するリジィ子の等身大エッセイ。

 

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:lizzyco
kumiさん
やっぱりそうですかっ!時間のない時に限って、そういう事をやりたくなる!これって、やっぱり人間の逆らえない性なのかもしれませんねぇ〜。

でも、子供達は大歓迎だそうです。帰って来て何かしら良い匂いが家中に立ち込め、出来立てフレッシュのパイやケーキがあるのは天国のように嬉しいそうです。だけど、きっと今だけの予感がするわー。これで、また夏休みなんかになったら、私はきっと何もしないんだろうなぁ、と思います。

やっぱり、人間、何か忙しくしておいた方が効率が上がるのかもしれませんね。ちなみに、今日は一日中教科書読みの刑です。金、土、日と「やる気が起きない」とほざいてさぼっておりましたので・・・。もう、こんな性格嫌だ。
投稿者:lizzyco
ゆうぽさん
やはりそうですかぁー、忙しい時程しなくていい事をやりたくなるのは人間の常ですかぁー・・・orz。 ぢゃ、逆らっても無駄ですねぇ、トホホ。

広い台所、カリフォルニアに来てからその3分の1位になりましたが、この辺りではまだ広い方だと思います。大きなオーブン、光熱費の高い日本ではなかなか非現実的なのかもしれませんが、でかい七面鳥やクッキーも一度に20〜30枚焼けるので、もうこれがない生活は想像さえ出来ない程です。

でも、広い台所、すぐに狭くなります。物を置けるスペースが沢山あるので、ついつい物を出しがちなのですよねぇ。そこは時間が足りない、と言い訳して全く動こうとしないお調子者です。(爆)
投稿者:kumi
あ〜、なんでリジィ子さんとはこうも感覚が似ているんだろ?私も最近まったく同じ事を感じています。カレッジに行く前の時間が有り余っていた時にはほ〜んとに最低限の家事しかしなかったと言うのに、今ではテストや予習復習やと慌てふためく中で、今までだって滅多に作らなかったひじきや切干大根をわざわざ煮たりしているし・・・。ケーキ類も然り。なんででしょうね〜?結局人間暇がありすぎるとダメなんですね〜。
投稿者:ゆうぽ
忙しい時ほど、しなくてもいい事をやりたくなるのは人間の常でございます。(^_^;)
私の場合、お菓子作りは小6からなのですが、最近は作ると食べる、食べると太る、という悲しい現実の為に作る頻度が激減しております〜。

それにしても、広〜い台所に大きいオーブン!あこがれます〜。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ