What I Write about When I Write about Love

人生こよなく愛するリジィ子の等身大エッセイ。

 

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:lizzyco
ゆうぽさん
おおー、そうですか、バラ売りとパックされたのがあるんですねぇ。1個幾らというのがまた分りやすい。あ、でも、こちらもTrader Joe'sというお店はすごく珍しい部類なんですけど、1個幾らという売り方をするんです。

王林、美味しいですよねぇ。そのりんご、結構古くからあるりんごで私が19歳の頃にはもう出回っていましたから、日本にいる頃はよく食べていました。一度、無農薬栽培している農家のお宅から直接買ったら、その薄黄緑色にほんのりピンクの色づきが出来ているのを売って下さって、それがもう信じられない位に美味しかったのが忘れられません!もしかしたら、あれが私にとっては一番美味しいりんごかもしれませんわ〜。

アメリカに王林、やって来ないでしょうねぇ。未だ、ゴールデンデリシャス、売ってますよぉー。あまり私は買いませんが、懐かしいなぁ、と思いますねぇ。他にも、日本にはない種のりんごが沢山あります。ほとんどが小さくて酸っぱい品種で、パイやケーキ、肉料理の付け合わせに最適なりんごです。それはそれで、とても素朴で美味しいとも思うんですねぇ。文化の違いがりんごにも出ていますねぇ。
投稿者:ゆうぽ
日本も今では、袋に4、5個パックされたものと、バラ売りのものと両方ありますよ。でも、バラのほうは目方ではなく、1個いくらという売り方です。(←あくまでもウチの近所では)
普段はバラ売りのほうがお高いのですが、安売りの時は逆にバラのほうが安い時もあります。(^_^)

フジも好きだけど、最近は王林がお気に入りのワタクシです。緑〜黄色だけれど、とっても甘くて香りの良いリンゴです。昔、インドりんごってありましたよね?それと、ゴールデンデリシャス(これも懐かしい!)を掛け合わせて作られたそうです。もし、アメリカでも売っているようならぜひお試しくださいね。
投稿者:lizzyco
まめさん
私も初めて、ユタのスーパーでフジりんごを見つけた時には、小躍りして喜びました。今にして思うに、小さくて、味も日本のに比べるとイマイチもイマニも落ちたのでしょうが、相当に美味しいと感じましたねぇ〜。
それが、最近はまるで本当に日本のみたいに大きなのが出て来て、ねぇ〜?味もなかなか素晴らしい訳ですよぉー!

本当に、最近のアメリカ、頑張っておりますねぇ?全然関係ないんですけど、今、私がはまっているのがchex mixのcaramel crunchですねぇーん。もう、食べ出したら、止まりませんっ!あんな美味しいの、日本にはない!とまで思います。
投稿者:まめ
最近、大きなふじりんごもお店で見かけるようになりましたよね。昔はふじりんごが販売されるようになっただけでも嬉しかったのですが、、。最近、アメリカの食べ物も頑張ってるよな~と思うようになってきました。

http://ameblo.jp/mame-february26/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ