What I Write about When I Write about Love

人生こよなく愛するリジィ子の等身大エッセイ。

 

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:lizzyco
ブーブーブーさん
おお!22年ぶり!
そうですねぇ、どうなんだろう、女子はあんまり強烈におばさんになっている人はいなかったように覚えています。でも、まだ35歳だったから、今だとちょっと違うかもしれないけれど・・・。

6時以降食べるの禁止。なかなか良いですよん。でも、6時までが勝負なので、時間配分を間違えると苦しい事になります。ブーブーブーさんは仕事してるから、あんまりストレスになっても大変。8時以降食べない、とか、9時以降食べないではどうかしら?それでもかなり効果がある、と聞きましたよん。

でも、私なんかもう40歳過ぎて3年も経ってるから、なっかなか痩せません。もう、どうしようかな、と思う程ですわー。

とにかく、食べたら動け!って事ですかねぇ・・・。

ああ!痩せたーーーーーーい!

あ。でも、ブーブーブーさん、写真では全然太ってなかったよー。よっぽど昔が細かったに違いない。まだ細い位かもよ。
投稿者:lizzyco
まめさん
なるほど、すごく面白い発想ですねぇnatural hygiene。昨日、うちの日本に住む妹と話していると、やっぱり「朝は果物だけが一番体に良いって本に書いてあったのよ」と言ってました。妹の夫は少々太り気味だったのですが、それを試して徐々にではありますが、なんと10キロも痩せたようです。まめさんの話しもあって、これは痩せるとかそういう事だけじゃなく体にも良さそうですよねぇ。試してみようかなぁ、という気持ちになりますねぇ。
いやぁー、詳しく教えて頂いて、ありがとうございました。
お通じの事ですが、私も6時以降物を食べなくなって、すごく良くなりました。食べる物や食べる時間って、すごく体に関係があるんだなぁ、とつくづく思います。
投稿者:ブーブーブー
遅コメすみません。

私も真似しようかな?
6時以降食べ物禁止。

来週の同窓会にむけてダイエットするつもりが、益々太ってしまいました。
ぶよんぶよんです。
このままでは、6月にリジィ子さんと会うときには、でぶんでぶんになってまう。

ここで返事書いてすみません。
同窓会は卒業以来なので22年ぶりだと思います。
女子校だったので、男子の変化については悲しいかなわかりませんが、女子もおばはんになってるんでしょうねぇ。
私は結婚するまで痩せていたので、2サイズもあがってしまった今の私が、一番おばはんかも…と恐れおののいてます。

ところてんって私のまわりも酢醤油たれですねえ。

投稿者:まめ
ああ、、natural hygieneはですね基本コンセプトはベジタリアンな生活なんですよ〜。人間の体は24時間周期という考えで、、。
1. 正午〜午後8時
摂取と消化(人間の活動の時間帯であり、最も効率よく食べ物を取り込み消化できる時間帯)
2 午後8時〜午前4時
吸収と利用(睡眠を主とする時間帯であり、食べ物から抽出された栄養を積極的に吸収・利用し、 からだの成長や細胞の入れ替え、組織の修復が最も活発に行われる時間帯)午後8時以降は何も食べない。
3 午前4時から正午
排泄(体内の老廃物と食物カスの排出の時間帯であり、からだのすべての細胞や組織から老廃物を取り除く時間帯)
この排泄の時間が重要で、この時間には果物だけを食べるらしいです。(果物は消化エネルギーが少なくてすむので) 肉や魚、精製した食べ物は本来の人間の体には適さないがコンセプトなので、どうしてもこの手の食べ物を食べたい時は必ず生野菜と組み合わせて食べる。(肉+野菜、ご飯+野菜、、)、みたいな。最悪な組み合わせはどんぶり物だそうです、、。
とりあえず、朝だけこれを取り入れているのですが(りんごのみ)、、ちょっとあれですが、お通じの調子が良くなりましたよ〜。

http://ameblo.jp/mame-february26/
投稿者:lizzyco
まめさん
そのnatural hygieneって、気になりますねぇ。果物のみ!かぁ。なんだかとても体に良さそうです。
夜6時以降、最初は辛いかなぁ、と思ったのですが、日中ギルティな気持ち無く、色々な物を美味しく頂けるので、私にはこっちの方が合っているなぁ、と思います。スピーチのクラスの時は、クラスの前に食べて行きますので、そのまま帰って寝る・・・って感じですかねぇ?どうしても空腹を我慢できない時にはところてんもありますし・・・。
ところてん、どうなんでしょう?私はとても美味しいと思いますけれど〜。我家の次女は今まで食べた事なく、最近私がしょっちゅう買って来るのでちょっと食べさせてみたら、「とても好きだわ!」と言ってました。
関東地方はあれに黒蜜をかけて、おやつとして食べたりもするんですよねぇ。それには最初ぶっ飛びましたけれど、ま、みつ豆に入ってる寒天と同じかぁ、と。
ですが、私は酢醤油派!です。側にいたら、「じゃ、まめさん、ちょっと一口食べてみる?」とお勧めするんですけど、お一人であの大量さは食べられなかった時の事を考えると、買うの躊躇してしまいますよねぇ。

運動。私もテニスとバレエ以外何もしていないので、そろそろ本当にウォーキングかジョグを再開させないと・・・、と、気持ちばかりが焦ります。(笑)
投稿者:まめ
素晴らしい!
私は、年の初めに誓ったはずなのに全然運動が続いておりません。最近はNatural Hygieneが気になって朝食は果物のみ、、を実行しておりますが、、。夜6時以降の食事禁止は素晴らしいです!特にスピーチのクラスがある日なんてつらくありませんか?今でも十分痩せてらっしゃる気がしますが、頑張ってくださいね〜。
、、ところで、ところてんってそんなに美味しいのですか?(実は食べたことがないです、、)

http://ameblo.jp/mame-february26/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ