What I Write about When I Write about Love

人生こよなく愛するリジィ子の等身大エッセイ。

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:lizzyco
めいぴーさん
日本人はやっぱり桜ですよねぇ。うんうん。
大学の桜、今日には随分散っていました。それに、今日は寒くて、湾から上がって来る風の冷たい事。花冷えだなぁ、とまたまた懐かしい言葉を思い出しておりました。

大阪はもうちらほら桜が始まっているとの事、咲いたからには、少しでも長くきれいでいて欲しいですよねぇ。短い期間なので、できれば咲いている間は雨降りがないといいですよねぇ、本当に。

大阪の桜の季節、めっちゃ楽しんで下さいね。
投稿者:lizzyco
ゆうぽさん
桜、今日にはもう随分散っていました。
湾からの風に散ってしまったのかもしれません。今日は気温も低いですし・・・。

日本の春の行事は楽しい事が沢山ですよねぇ。その他にもいちご狩りなんかも楽しみました。梅を筆頭に、桜と続き、桜は葉だけになった後もきれいですよねぇ。
よもぎ団子、懐かしいですねぇ。よもぎはここには生えていないので、こればっかりは春菊を代替え品に作るしかありません。
日本に帰ったら、お団子沢山食べよう、と今からそれが楽しみです。
投稿者:めいぴー
大阪はココの所暖かい日が続いたのでチラホラして来ました。朝晩は結構冷え込むので今年は長く楽しめそうです。雨が降らなければ綺麗なんだけどね。そうですか、そちらでも桜が楽しめましたか?良かったですね。

http://blog.goo.ne.jp/meipi-99/
投稿者:ゆうぽ
桜、もう満開なんですね。
日本は細長いのでうちの近所はまだまだです。(^_^;)
桜を見るとお花見をしたくなる、という気持ちとってもよくわかります。近所に桜並木があるので、せっせとお散歩に通っています。残念ながら、交通量の多い道路に植わっているので宴会は出来ないのですけれどね。(^_^;)

それに、春は楽しいですね。若菜摘み、お花見、山菜採りにたけのこ掘り・・。それにご近所や親戚でお互いにお裾分けしあう春の味覚もとても楽しみです。
手間はかかるけれど、それが楽しみなんですよね。
草だんご、作りたくなってしまいました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ