What I Write about When I Write about Love

人生こよなく愛するリジィ子の等身大エッセイ。

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:lizzyco
TAMAさん
うんうん、白人の口の中って本当に巨大なの。もしお知り合いの人がいたら見せてもらって、びっくりするから。ものすっごくきれいに歯列が並んでいて、それでもって、まだまだ奥歯に余裕があるんです。それはもう、ラクダしか思い出さないっ!って、感じです。

それでも、あの歯ブラシの大きさはやっぱり無いかなぁ、と思うんです。本当にオエってなりますよねぇ?一度に3本ずつ磨こうって感じで合理的なんでしょうね、やっぱり。その上、口の中に空間も沢山あるから、それが実現してしまうっていうのか。

本を読みながら歯を磨く、が、どうも私は姿勢が悪いせいなのかできません。そして、その小刻みに磨く度震えるのが頭痛を引き起こしてしまうんです(笑)!なので、あきらめて、今では大人しく最初からの『リビングでテレビ見ながら』で満足する事にし、本を読みながら・・、というのは諦めております。
片手だけで本を支えるのが結構大変なんだけど、バレエで鍛えた体だとできるかも!
投稿者:lizzyco
kickちゃん
いたいたねぇー、そういう恐いお医者さん。
私が高校生の時に通っていた先生は、「痛かったら手をあげて」と言って下さったので、手をあげたら「我慢しろう!この野郎!」と言いました。恐かったです。違う歯医者に行かせて頂きました。(笑)
どうして口を開けさせてから、そのkickちゃんの先生もお説教を始めたのかしら?口を開ける前なら、もっと反省の色を示せたよねぇ?

こっちの先生は本当に怒らないですよねぇ。
でも、今でも日本時代の恐怖を引きずっていて、特に子供を連れて行く時には、ビクビクしてしまいます。
投稿者:lizzyco
yukoさん
お誕生日のメッセージ、ありがとうございます!今が一番お忙しい時なのじゃないのかしら、と思われますが、ここまで気にして頂いて、こちらこそ恐縮してしまいます。
本当にありがとうございますー!

そうなんです、歯磨き時間平均30分。興味深いテレビに巡り会った時なんか、平気で1時間位磨いていて、それはさすがに磨き過ぎやなぁ、と反省したりしています。

泡立ちヨダレ・・・、時々垂らします。(爆)
でも、それが垂れる時は、歯磨き粉をつけすぎなんですって。お医者さんが言ってました。その半切れ医者曰く、
「歯磨き粉はいりません!何もつけない方が汚れのありかをはっきり認識できますからね!もし、ミントなんかのスッキリ感が欲しいなら、磨き終わった後に歯磨き粉をつけてササッと磨けばよろしい!」と。
なので、歯磨き粉はとっても少量もしくは、全くつけない状態で磨くのが理想です。すると、びっくりする位ヨダレの量が減ります。

で、私はコマーシャルの時にヨダレを吐き出しに行って、また続きを磨いたりします。でも、垂らしてしまう事もたまにありますねぇ。<きたねぇー!
投稿者:TAMA
そうそうそうそう!こっちの歯ブラシってなんであんなに巨大なの!?ねえ??
先日、日本からの買いだめをついに切らしてしまい、仕方なくCostcoで買ったんですよ。1ダースくらいセットになった、何やらご大層な機能がいっぱいついた歯ブラシ。
口に入れた瞬間、あまりのデカさにおえっっとなりました。磨けませんよ、あれじゃ。ほんとに白人の口ってラクダ(←笑った!)なのかしらん?

私もリジィ子さんを見習ってリビングとはいかないまでもベッドルームで本読みながら歯磨きしようかなぁ。あ、バスルームに本を持ち込めばいいのか。今日からやってみまーす。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:kick
半分怒り気味のその先生のおかげだったんですね。良かったですね。ちゃんと言いつけ?を守り続けたリジィ子さん自身が一番偉いと思います。
ほんと、こちらではお医者さんは怒りませんねー!(本当は怒ってるときもあるかもしれない?)日本で厳しい歯医者さんに会いました。少々の遅刻もすごく追及され、ちゃんと通う気がないなら他にいけ、と、寝そべって口をあけてる状態になってから、お説教が始まって、困りました。
投稿者:yuko
ああん、もうPCの前にじっくり座れずにいるうちに、コメント入れようと思っているうちに、リジィ子さんのお誕生日のエントリが遠ざかってしまって・・・(言い訳は良いから早く言え私!)

「お誕生日おめでとうございました〜〜。良い年となられますように♪。」

過去形でおまけにエントリ違いですみません。(その上夜半回ったので4月になってるし・・・:汗)

ところで歯磨きの場所、興味深く読ませて戴きました。

歯磨き時間30分・・・!すごいと思いました。(というか自分の磨き時間の短さにゲンコツ!)

途中で泡だったヨダレたれたり、おぇ〜っってなったりとかはされませんか〜??洗面台前じゃないと大変な事になるのは私だけでしょうか〜〜?って変な質問ですみません。

歯科医師といえば、最近の日本の若い先生も随分優しくなりましたが、昔はホンマに怖かったですよねえ。お説教されちゃって。益々歯医者さん通いが嫌になって歯が悪くなるの悪循環でした。

日本人も子供の時から歯科に親しみ、主治医を持つと歯並びがよくなるのでしょうね。
この前も世界フィギュアで外国人選手達の歯並びの良さを見て、つくづくそう思いました。
そうそう、お隣の韓国の人も歯列矯正する人が増えて、スポーツ選手や俳優達は歯並びぐ〜〜ッ!です。
ほんまに、悔しいほど日本は遅れをとっていますわ。

http://time-trip.at.webry.info/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ