What I Write about When I Write about Love

人生こよなく愛するリジィ子の等身大エッセイ。

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:lizzyco
tamoさん
こんにちは、お久しぶりでございます〜。

こちらではその法案が出た時から話題になっていましたよ。でも、否決された日のニュースはそれ一色でもう大変でした。アメリカ人の報道はそんなにネチネチと後に引かないので、その日の午後から翌日には「じゃ、次はどうするのかしらね?」の視点での報道に移り始めていましたけれど・・・。

10年も影響があると苦しいですねぇ。
でも、実際、日本は実にそんな感じですから、アメリカもそうかもしれません。でも、バブルよりはこのはじけてしまった状態の方が堅実に生きる術は見えやすい様な気もします。

世界大戦・・・、にはならないんじゃないかなぁ。なるんだったら、もうとっくになっているような気もしますけれど・・・。
欲の皮が突っ張った大統領のせいで、世界中の人が困る様になってしまいました。

なんだか疲れますね。
投稿者:tamo
lizzycoさんこんばんは

そちらでは金融安定化法案がどれくらい前から話題になっていたんでしょうか、

こちらでは否決されて、株価が下がってニュースなどでも話題になってますね。

バブル崩壊で失われた10年なんていわれてますから、10年くらいは影響はでるのかもしれませんね。

世界恐慌が第二次世界大戦の引き金になってますからね〜、それだけは勘弁して欲しいですよね。
投稿者:lizzyco
MINさん
また、アホかっ!ですよね?
なんで共和党ってば、自分の事から脱出できないんでしょうかねぇ?

大統領を筆頭に、ほんまにアホ大集合やな、と思います。で、そのアホ大集合に付き合わされた8年って・・・一体・・・。

もうここいらではしょって終わってもらいたいです。ってか、もう共和党いらんわ、という思いで心が一杯です・・・。
投稿者:lizzyco
ブーブーブーさん
うちも、うちも、うちも同じです。
これ以上生活水準下がったら・・・、いやぁー、もう野宿生活しかないな、と思います。そうならんためにも、これ以上経済が不安定になる事もなく、サッサと任期が終了し、新しい大統領になって欲しい、と思います。

でも、マッケインだったら、また同じかなぁ・・・。
投稿者:lizzyco
yukoさん
いやぁー、連日不安定経済の話しでこちらも持ち切りです。あまりの事に連日、日本がバブル崩壊した時にどうしたのか、の話しもラジオ等で討論されております。

が、今日配達されたNewsweekではそこまで1938年の大恐慌程にはならないとバッシバシに書いてありました。最初の方しか読んでいないので、最後のパラグラフでどんでん返しがあるかもしれませんが、今日もなんとか下落に反発していたようですし、悪い事に変わりはわりませんが、世界大恐慌程にはならなければいいなーーー、と・・・かなりの弱きですけれど・・・。

本当の本当に。くるりくるりと変わる日本の首相の方が100倍マシです。大統領は最長8年と決まっていて、これまた、まだしもマシだった、と胸を撫で下ろしています。これ以上延長可能だったら、と思うと本気で顔から血の気が引きますわ。
投稿者:MIN
どうやら共和党議員が保身のために(選挙があるので)反対票を入れた、というのが真相のようです。

やっぱり選挙かよ……って感じです。(呆)
投稿者:ブーブーブー
日本でも世界大恐慌になるのでは?とニュースですごいことになってます。

生活水準がこれ以上下がったら、我が家はどうなるだろう?と恐れおののいてます。
投稿者:yuko
今朝、夫が私に口をきいた最初の言葉が、アメリカで金融安定化法案が否決され、株価が大暴落してるという言葉でした〜。

世界恐慌の嵐が吹き荒れることになりのでしょうか。。(-_-)

ブッシュ・・・あんな馬鹿なオヤジが8年もアメリカだけでなく世界を引っかき回したかと思うと、クルクルとあっさり交代してしまう情けない首相達を持つ日本の方がマシ?とか思ってしまいます。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ