What I Write about When I Write about Love

人生こよなく愛するリジィ子の等身大エッセイ。

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:lizzyco
ブーブーブーさん
いやぁ〜、もう外国人の理不尽さは日本人のそれには敵わないんじゃないかなぁ、と私は思うんですけど、でも、なんだかブーブーブーさんの話しなんかを聞いていると、どうやらこの頃は日本人も凄まじいみたいですよねぇ。

こう、何と言うのか、若いのも私達みたいに中年世代も我が事ばかりに邁進してね。世知辛いよねぇ。自分の言った事、した事に対して全く自己責任を放棄して、周りにいる人間のせいに簡単に平気でしてしまえる人達があまりにも多いよね。自分が他人に意地悪な事をして、そのされた人が怒ったりすると、自分が意地悪をしたくせに「○○さんが私の神経を乱してたから」とか言う人が昔いたなー。でも、今でもその人はきっとそういう人なんだろうな、と思います。とっても、理不尽だと思います。ちょっと(いや、かなりか)話しがずれてしまったけれど・・・。

つまりは、世界中に理不尽な事を言う人間はいるって事でね。そして、理不尽な事を言う人間の方が圧倒的に多いというのが事実でね。だってそっちの方が簡単だからねぇ。

私はそういう風にならんよう、腹に力入れて、一本筋を通して物事に対処しようと思います。

本当、暮らしにくいよねぇ・・・。


投稿者:ブーブーブー
この件に関しては、遠く日本に暮らしている私でも記憶に新しいほど最近のことですよね〜。。。

日本でも理不尽なことを言う人たちはいますけどね。
外人でもいるんですね。

日本でもそういう人が増えているように思います。
暮らしにくいこの頃です。。

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ