What I Write about When I Write about Love

人生こよなく愛するリジィ子の等身大エッセイ。

 

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:lizzyco
kuroさん
たった今、最初の難関を終えて帰宅致しました。沢山の良きアドバイス!ありがとうございました。

私の場合もそうですね、時間の有効活用が目標、だが、時間の有効活用に活路が見いだせぬ、と言うのが実情のような気がしています。とにかく、家事や好きな事をしている時には案外やって来ない睡魔ですけれど、どういう訳か、教科書を開いた途端にやって来ます。で、私も睡魔がやって来たら、動かず、その場でサッサと横になって寝てしまうのですが、今回は知らない内にウトウトと寝入ってしまう事が多くて困りました。ですが、本当にその場で直ぐさま寝ると言うのが一番効率が上がりますよね。
Geographyは結局、まだ手つかずですが、今から午後5時半までガッチリ頑張ります。これがね、今回の範囲は沢山計算があるんですよね・・・。地理で計算って一体何故?と思われるでしょうが、きっと大学では中学や高校でやるような地理はやらないのかなぁ(淋)。空気中の湿度を計算で、そしてから上昇する度に空気中の温度が下がって行きますけれど、その時の湿度は?なんかを計算式で割り出します。もちろん、他にも色々な語彙もありますが、こちらの方は授業後、毎週復習していたので、ちょっとばかり勝算はあるのですが・・・、でも、忘れますからね、わたくし(涙)。

ペーパー提出日にわざわざ色々と御指南頂いて、本当に有り難く思いました。ありがとうございます!で、大丈夫だったかしら?と思っておりますが、kuroさんの事ですから、きっとペーパー、大丈夫だった事でしょう!
本当にいつもありがとうございます!
投稿者:kuro
今の私の最大の課題は、時間の有効利用です。1日にやらなきゃいけない最低限の仕事の量は決まっているわけで、それをどう24時間に組み込むか、常にそれを考えるようになりました。母業だけでも大変なのに学生業もプラスしているわけですから1日で2人分の生活をしているようなものですよ、これって。大変なのは当然です。そして最大の敵はおっしゃるように睡魔。2人分の1日ですから睡魔も2匹分くらいの勢いでやってきます。これが襲ってくれば、もう何事も進みません。普段、他の家事なんかをしているときにはあまり襲われないんですけど教科書を開いた途端においでになるんですよね、睡魔さんは。(不思議)なので私は結構切羽詰っていても睡魔に襲われたら逆らわず寝てしまいます。睡眠が少しでも足りれば、その後の効率は恐ろしく上がりますしね。この年齢になっても時間との付き合い方やモチベーションの維持、誘惑に打ち勝つ方法(お菓子とか、ネットとか)まだまだ苦手なことが多いです。要は自分との戦いですね、結局。
Geographyはこうなったら、起きぬけの一番頭がさえているときに最優先に最短時間で片付けるのがよいかと。(余計なお世話ですね)でも頑張ってください!実は私も今日提出のペーパー、まだやってま〜す(ここに遊びに来ている暇ないはずなんですけど・・・)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ