What I Write about When I Write about Love

人生こよなく愛するリジィ子の等身大エッセイ。

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:lizzyco
ブーブーブーさん

>>ファンの贔屓心理

いやいやいやいや、逮捕まではまだなんとか納得しようと思えば納得できるけれど、家宅捜査に送検はやり過ぎ以外の何物でもない、と思います。これ、一般人だったらこんな事ありえないですよ?

大体ね、この不景気の中、こんな株を暴落させる様な事に加担してね、職権乱用だよね、これは?もちろん、なぎなぎも悪いし、これが自分の息子だったら、「あんたね、四捨五入すりゃもう四十なんだから、こんなバカな飲み方してんじゃないよ、ぶん殴るよ!」とたとえ34歳にでも私は言うと思うんですよ。だけどね、尿検査も陰性、本人も深く反省しているのに、こんな対応、警察、面白がってんじゃねぇーの?と正直思います。税金の無駄遣いはやめろよ!と思います。血税だぜ!?と思います。

鳩山さんもねぇ。本当、ええ歳こいて何が「最低の人間だ」なんですかねぇ。「無責任にも程がある」とかね、そういう事だったら良かったと思うんですよ、それはもう、私もある意味、ファンだからこそそう思うんですからね。だけど、人間否定はいけないと思います。お前の方が余程、最低の人間じゃないですかね。ま、後でそれに気づいて謝罪はしてましたけれどね。

とにかく、今はしっかり反省して(って、もうすっごくしてると思うけれど)、頑張って仕事出来ない事の意味を考えて欲しいと思います。そして、また一回り成長して、良い仕事に励んで欲しいと思います。そればかりを祈りってやみません。

お互いに応援し続けようね。
投稿者:lizzyco
めいぴーさん
体調の方、大丈夫ですか?
季節の変わり目だからかなぁ?私もよく目眩病(と自分で呼んでいる)に陥るので、気持ち、すっごく分りますー。若い時には目眩病になっても、治ればすぐに通常に戻ったんですけれど、40歳前位から治りが悪い上に、治った後もなんとなくフラフラして困ります。どうか、お大事になさって下さいね。

なぎなぎの事ですけれど、尿検査は陰性だったそうですよ。だから、世間もメディアも「どうして家宅捜査まで?」と一斉に警察を非難しているようです。私も最初の報道の内は「ああ、やっちゃったか〜、アホやなぁ、つよぽん」なんて思い、その報道の仕方なんかにびっくりしては苦笑していたのですけれど、翌日に家宅捜査が報道されると、あまりの警察の職権乱用に激怒、心が乱れました。
あまりにも可哀想だし、ひどすぎると思いました。本当に代償が大きかったですよね。思わぬ部分まで支払わされた感じです。

でも、決してこれはやり直しのきかないような事ではないと思います。どうか、今後の自分の芸の道に活かして、一層大きく、良いまじめなタレントさんになって欲しいな、と思います。

切り干し大根は、拍子切りの方でしたよ。あれはすっごく美味しかったーーー。びっくりしました。ありがとうございました。
投稿者:lizzyco
ゆうぽさん
遅遅レス、申し訳ありませんーーー。

そうなんです。鳩山氏、後で謝罪はしましたけれど、酔っ払ってスッポンポンになったからと言って『最低の人間』はないですよねぇ。余程、腹が立っての言動だとは思いますけれど、お宅らの方がよっぽど国民に実害をもたらしている訳ですから、その事をしっかり把握していれば、どんなに腹が立ってもそんな言葉は出ないですよ。

それにしても、日本の外から見ていると、やっぱりなぎなぎに対する警察の対応の仕方やメディアの動き方には驚きと苦笑を禁じえませんでした。まぁ、もしアメリカでなぎなぎがこんな事をしていたら、服を脱ぐまでもなく、千鳥足で歩いただけで逮捕になるんですけれど、それにしても、日本の文化から考えると、この扱いはないんじゃないかなぁ、と思いました。

で、翌日の家宅捜査でしょう?
これには憤りましたねぇ。こちらの日本人社会でも寄ると触るとその話題でもちきりでした。「やりすぎだよねぇ〜!」と。

誰かを傷つけた訳でもないんだから、この大騒ぎの仕方には恐ろしい物を感じます。地デジの宣伝の方だって、押し通してなぎなぎを使えば良いのに、と思います。そしたら、一気にこの騒ぎも沈静化するんじゃないかなぁ、と。酔っ払って真っ裸になって、公然猥褻罪とか名前が乗っかると、そんなにダークなイメージになるのかしら?ううーん、やっぱり私は彼のファンという贔屓目があるのかしら?

残念でしたけれど、全くやり直しの利く事です。どうか、思いも新たに仕事に復帰して欲しいと思います。きっと、もう二度とこんなバカな飲み方はしないと思いますしね。

私も思います!
頑張れ〜、なぎなぎ!

投稿者:lizzyco
フロストさん
もう、本当にこんな旬の話題に遅遅レスで申し訳ありません。

そう!そうなんですっ!
もし彼が普通の人であれば、単なる酔っぱらいのおっさんで終わりですよ!
しかも、家宅捜査もどうやら見せしめの要素が強いようで、やり過ぎの声が後を断たないようです。薬物も尿検査では陰性で、薬物摂取の可能性は極めて低かった事が事前に分っていた様です。多分、「尿検査では出ていなくても、家にあるんじゃないのー?」とか思っていたのでしょう。

>>鳩山氏の「最低の人間だ」は言いすぎですよ。そういうのは自分の子を殺して遺棄し、しゃあしゃあと捜索願いを出したりする人間に対して言うことでしょう。

まさしく、その通り!↑同感です!

「裸でなにが悪い!」も酔ってりゃ言いますよ。私だって言うと思います。

しかし、なぎなぎももう四捨五入すれば40歳の域。お願いですから、自分を見失わない飲み方をばーーーー!とも思います。
が!渋谷警察署は吾郎ちゃんの時と言い、許せん!の一言です。やりすぎですよ、本当に。
投稿者:ブーブーブー
もうねぇ・・・かわいそうですよ。

酔っぱらって裸くらいで逮捕というから、よほど抵抗してしまったんだろうとは思いますが・・・

家宅捜索だって、最近芸能人が大麻とかで捕まった人がチョロチョロいるから「出るんじゃん」くらいの感じでやったように感じてしまいました。

ある意味、株まで暴落させる影響力のある人なんだから、警察だって少しは内密にっていうか配慮してくれたって良かったんじゃないのかなあ・・とスマップファンの私は思うわけです。
飲みすぎた翌朝なんてみんなお酒抜けないことなんてよくありますよね。
逮捕までしてしかも送検ですよ。
あまりにも大騒ぎしすぎだと思います。



鳩山さんは言い過ぎに感じました。



飲みすぎちゃいましたごめんなさい・・くらいで済むものだと私は感じましたけどね。

やっぱりファンの贔屓心理でしょうかね。

投稿者:めいぴー
私もクサナギくんは癒し系でほのぼの&ホットしてました。SMAPで見た時はなんでこんなブサイク(自分の事は棚にあげるので突っ込まないように!)入れたんかな〜って思ってたけど(SMAPでバック転出来るのは辞めた森、木村とこの子だけ)体操部出身だからかと納得・・・・今ではいい味出してるし、韓国語も努力してマスターした良い子(息子と同じ年なので)だと思ってました。
家宅捜査もオシッコで陽性反応でも出たのかしら?でないとそこまでは捜査令状も出ないでしょう?代償は大きかったですね。

ず〜と眩暈がしてて治ってもふらつきがあって出没してませんでした。切干大根?拍子木切りみたいなのを干したやつ?輪切りで干したやつ、私も買わなきゃあ。

http://blog.goo.ne.jp/meipi-99/
投稿者:ゆうぽ
私も、なーんだ、ただ飲み過ぎて酔っぱらってただけじゃ〜ん?と思ってしまいました。
普通の人なら、酔っぱらってクダ巻いてたって、おまわりさんはしょうがないな〜って感じで注意程度で済ますんじゃないでしょか。
芸能人だった、という事で大騒ぎになっちゃった(マスコミが大騒ぎした)ということなんでしょうね。

私も、草なぎくんはわりと好きなタレントさんなのでとても残念ですけれど、これを機にもう少しいい意味で大人になってくれるいいな、と思ってます。

最低の人間って・・・そりゃ、彼は実際多大な損害を与えたわけだけれど、政治家のおっさんのほうがよっぽど最低なことしてるんじゃないの?って思います。

つよぽんがんばれ!
投稿者:フロスト
いやホント、これが一般人だったらただの酔っ払いですよねぇ。なんで家宅捜索までねぇ?薬物摂取とかを疑われたのかと思いますけど、それも彼が芸能人だったからでしょうか。
鳩山氏の「最低の人間だ」は言いすぎですよ。そういうのは自分の子を殺して遺棄し、しゃあしゃあと捜索願いを出したりする人間に対して言うことでしょう。
草なぎくんは「やっちまったな〜」ってとこだと思います。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ