What I Write about When I Write about Love

人生こよなく愛するリジィ子の等身大エッセイ。

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:lizzyco
フロストさん
長男、それ程優秀とは思えないんですけどねぇ。学校から手紙を頂いた時には、「へぇーー、そうなんだぁー」と驚きました。でも!UCと言えども、ピンからキリまでありますからねぇ(爆)。BerkeleyやLAに行ければ、「すっごーーーい」なんでしょうけれど、本人曰く、「ま、Santa Cruz位が今だったら関の山なんじゃないかな」だそうです。

長女は色々とデンジャラスな事に対する対応を勉強したりして、妙な興味を抱いておりますけれど、でも、「だが、今一番の的はSwine Fluだよな?」とか言ってます。いやいや、本当にその通りだと思います。

フロストさん、南の方に在住でしたか!
なんとなく、カリフォルニアだろうとは思っていましたが、もっと北の方を想像しておりました。そうですかー、南でしたかぁ。

どれ位南に下るのかわかりませんが、それでも、我がカウンティよりちょっと南のカウンティでもインフルエンザ罹患者がみつかりましたから、もう、あんまり南だから北だからなんて関係なくなって来ましたよね。
お互いに手洗い、うがいでなんとか乗り切りましょう。昨日中学校から来た手紙に寄ると、手洗いは石鹸つけて20秒以上洗う必要がある、とありました。とにかく、いつも以上に丁寧に手洗い、うがいのセットはやる必要がありそうです。

お互いに感染しない様に頑張りましょう。
感染してしまったら、サッサと病院へ行って、寝込むに越した事はありませんしね。
それ位の気持ちで臨みましょうぞ!


投稿者:lizzyco
ブーブーブーさん
気にかけて下さってどうもありがとう!

こちらも毎日このインフルエンザの報道で一杯です。で、昨日にはとうとう北カリフォルニアにも罹患者が見つかり、そんなに大丈夫でもなくなってきました。何せ、とっても新しい型のインフルエンザで誰もそれに対して免疫を持っていないから感染力が強いらしいですね。ワクチンも大急ぎで作っていて、5月頭には出来るかな、なんて言ってましたよ。

学校もピリピリしていて、どんな些細な風邪の症状でも子供は休ませて下さい、と昨日は中学校から手紙が来ました。

ただ、ニュース等でも繰り返し言われているのは、「普通のインフルエンザとそんなに変わらないから、必要以上に騒ぎ立てないで」という事ですかねぇ。とは言え、治療の為にテキサス州を訪れていた2歳位の子供が亡くなりましたから、おかしいな、と思ったらすぐに病院へ行って、インフルエンザがそうでないかを確かめてもらう必要がありますよね。

でも、依然こちらは大丈夫ですよ。
今まで通りに石鹸での手洗い、そして、一回10カウント位のうがいを3回、、、なんかをやっております。それで感染したら、「致し方ねぇー」って感じですもんね。

お互いにかなり気をつけて、なるだけ感染しないように頑張りましょう。
投稿者:フロスト
長男君、優秀ですねえ。ウチの息子などUCなんて夢のまた夢ですわい。(我が家もCA在住です。南の方ですが)
長女さんも就職おめでとうございます。活気がありそうな職場。素晴らしい!

豚インフルエンザどうなるんでしょうか?感染したくない〜。でも私達にできることって・・・手洗いとうがいくらいですよね。
投稿者:ブーブーブー
豚インフルエンザ・・・

私もお母様と同じく大変気になっておりました。
だってこちらの報道だと、メキシコでは死者が86人。カリフォルニア・カナダなどに羅漢者あり。
このインフルエンザは日本でインフルエンザの特効薬と言われるタミフルやリレンザが有効だろうと考えられ、今猛スピードで作っているという。

かなり気をつけろという発表です。

でも、リジィ子さんのところは大丈夫なのね。
安心したわ〜。。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ