What I Write about When I Write about Love

人生こよなく愛するリジィ子の等身大エッセイ。

 

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:lizzyco
ゆうぽさん
おしゃべりは果たして、有効な時間なのか?無駄な時間な時間なのか?
答えは『有効な時間』なのだそうです。他人とコミュニケーションをはかる事こそ、脳にとっては一番重要な事なのだそうですから。ならば、何もせずとて他所様とお茶をして語らうのはステキな上に、とても重要な時間という事になります。

そういう会話から笑顔が生まれ、否定的な事も肯定的に受け止め、そして本当の意味での健康へと繋がって行くのかなぁ、と思っています。そういう事が一々繋がっているんですねぇ。

次男、はてさていつまで続くのか?本当にこれが彼の人生のターニングポイントになるのか?は、わからないですし、本人の努力によるのでしょうが、一先ずは彼に気づきのあった事が親として嬉しかったです。・・・そんなに真っ直ぐな性格ではないんですけどねぇ、感情表現は真っ直ぐで、いや、マッス儀過ぎて困ってしまう事もあるんですけどねぇ・・・。ま、私の子ですので、これだけでも上出来だ、と言わねばなりません。はい。

私もまさしくゆうぽさんに同感です。文句を言わずに、ニコニコと生活したいです。
投稿者:ゆうぽ
おしゃべりしてると時間が経つのがほんとに早いですよね。

そして、なかなか出来ませんが、文句を言わずに前向きに生きるっていうのも、本当にすごい事なんだろうなあと思います。

もう一つ思うのは、笑って暮らせるというのは、よりよい生活の為にとても重要だということ。だから、健康もとても大切。

そういう事に気が付いた、気づかせてくれる人が身近に居た、という事。本当にありがたい、得難い事だと思います。次男君、良い経験をなさいましたね。それに、良い影響を受けて、すぐに良い方向に向けるというのは、その人の性質が素直でまっすぐなものだったからに他ならないと思いますよ。
やっぱり、次男君いい子ですねぇ。

難しいことですけれど、文句を言わず、ニコニコと生きて行きたいものです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ